発見

わたくし小太郎、12歳(もうすぐ13歳)にして、はじめて気づきました。
e0271461_06471488.jpg

せんぷうき って、涼しいんですね。
部屋のど真ん中に突っ立ってる、ジャマな子だとばかり思っていました。
e0271461_06470750.jpg
いやぁ、快適。
もっと早く、教えてほしかったなぁ。

[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-08-12 07:32
コタちゃん、12歳にして扇風機初体験なんですね~
我が家の隊長も今年初めてデビューしました。笑
気持ちいいよね、、せんぷうき。^^
Commented by kazutanumi at 2017-08-12 08:33
それだけ今年は暑い夏ということでしょうか?
気がついて良かったね。
小太郎くん快適そう。(笑)
Commented by ohmydarlin at 2017-08-12 15:09
こんにちは。コタちゃん(*^。^*)暑い夏、涼しくお過ごしくださいね♪
Commented by tobikurasha at 2017-08-12 19:08
☆shimaちゃん
初体験じゃないのよ~(;´Д`)
これまでも毎年「扇風機の前にいらっしゃいよ」って
お誘いしてたのよー。
なのに、アイツったら頑なに拒否してたんですよー。
隊長、せんぷうき気持ちいい?ヘU^ェ^U
Commented by tobikurasha at 2017-08-12 19:12
☆かずたんさん
そうか。この暑さのせいで、ようやく扇風機に気づいたのか!
もうすっかり扇風機の「とりこ」で
散歩から帰ってくると、扇風機の前に陣取り、目力で
「スイッチ入れて」って催促します(笑)
ふく&ぽんちゃんは、いつも何となく涼し気ですね。
暑がりじゃないのかな??
Commented by tobikurasha at 2017-08-12 19:16
☆オーマイダーリンさん
ありがとうございますヘU^ェ^U
うちの飼い主は、基本的に「けち」なんですが
冷房だけはきちんと付けてくれます。
「死んじゃったら困るからねー」だそうです。
毎日暑くてたまりませんが、オーマイダーリンさんも熱中症に気を付けて、
楽しい夏をお過ごしくださいね。
by小太郎
Commented by toritai2017 at 2017-08-15 09:00
犬猫ってクーラーの風は嫌いですが?猫だけかな???(笑)
扇風機の風は好きですよね。
うちも私は扇風機の前にいるといつも横に来て寝ころびますよ。(*´艸`*)
そればかりか家を空けている時、戻ると扇風機がついているときがあるって!
これってうちのちゃい君がつけったてコト!(^_^;
Commented by tobikurasha at 2017-08-15 18:51
☆のぶさん
うちは、クーラーが起動する時のゴゴゴゴっていう音が、
まず嫌いみたいです。
風も、直接当たらない場所を選んで寝ているようなので
もしかすると嫌いなのかもしれませんね。
ちゃい君!自分で扇風機を付けてるのか!天才!
あのおテテで、ポチっとボタンを押すんでしょうか。
かわいいなぁ。
Commented by しゅうやん at 2017-08-15 22:27 x
コタ君、風が気持ちいいのね♪
でもねー、冷えすぎに注意よ!
うちも死なれると困るから除湿にして出掛けます 。
うちは玄関が好きだからドア開けっぱなしで効率悪いけど、仕方ない、、、
このところ涼しくて助かりますが、土曜まで雨って困るー。
Commented by tobikurasha at 2017-08-16 07:32
☆しゅうやんさん
きっと玄関の床が、ヒンヤリして気持ちいいんでしょうね~。
でも、部屋から玄関まで冷房が効くようにするとなると
これはちょっと大変ですね"(-""-)"
そうだ!玄関専用のクーラーを付けちゃいますか!(^^♪

雨、いい加減でやんでくれませんかねぇ。
洗濯物が溜まってしょうがない( ノД`)シクシク…
Commented by steinm at 2017-08-19 21:11
こんばんは。
気持ち良さそうに風に当ってますね。
我が家のわんこは扇風機の風を当てると逃げます。
風が嫌いなようです。
雷や花火なども大嫌いですが^^
Commented by tobikurasha at 2017-08-20 07:58
☆steinmさん
うちも去年までは、扇風機の風から逃げ回っていたんですよ。
それが今年になって、扇風機の良さにハッと目覚めたらしい(笑)
雷・花火・嵐・・・夏は犬・猫にとっては受難の季節ですね(*_*;
by tobikurasha | 2017-08-12 06:54 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧