すいかすいかすいか

先日の集まりでのひとコマ。
大~きなスイカを切り分け、みんなでいただきました。今年、初スイカ!

e0271461_07305858.jpg

最近は、大きなスイカより、一人サイズの小さなスイカが主流なんですって。
まぁねー、少人数の家庭で大きなスイカは食べきれないですもんね。

[PR]
Commented by suisuimikan at 2017-07-05 13:47
すいかLOVE‼️
Commented by tobikurasha at 2017-07-05 19:40
☆suisuiさん
やっぱり夏はスイカよねー!
スイカもいいけど、トマトもいいねー。
トマト狩は、カヌー場の近くにお越しだったようで♪
Commented by suisuimikan at 2017-07-05 21:59
そうなんです!
ももちゃん、カヌーしてるかな〜と思いました🎵
Commented by しゅうやん at 2017-07-05 23:29 x
一人一皿づつに切り分けたんですか~!!
お上品♪
うちの職場なんか長方形のお盆にドン!て三角形のが並んで、洗い場でもぐもぐといただきました。
富里スイカでとっても甘くて美味しかった♪
Commented by budoudana-de at 2017-07-05 23:49
こんばんは。
ホント、そうですね。
最近は丸ごといただいても食べきれません。
体にいいし、美味しいし好きなんですけどね。
でも、写真を見たら食べたくなりました。
明日、買ってこよう!
Commented by tobikurasha at 2017-07-06 07:27
☆suisuiさん
今年は土日に用事が入っていることが多く、
なかなか練習に行けません( ノД`)シクシク…
でも先日、亀山湖(大多喜の近く)のツーリングに行ってきましたよ♪
メチャメチャ暑かったけど、鬱蒼とした森の水路を辿り
ジャングルクルーズみたいで楽しかったですよ~!
Commented by tobikurasha at 2017-07-06 07:31
☆しゅうやんさん
あははは( *´艸`)
スイカって、口の周りをスイカだらけにして
種を飛ばしながら食べたほうが、おいしいですよねー。
この時も、小分けにはしたけれどスプーンは使わず
かぶりつきました♪
ちなみに、これは八街スイカでした。甘かった~(^^♪
Commented by tobikurasha at 2017-07-06 07:34
☆茜さん
千葉はスイカの名産地が多く、季節になると道端の露店に
大~~~きなスイカがゴロゴロ並んでいるんですが
まず食べきれないので、涙を飲んで素通りします。
先日スーパーに、カボチャくらいの大きさのミニスイカが出ていました。
お値段300円くらい。
これが意外に甘くて、おいしかったです。日本の果物はスゴイです。
Commented by toritai2017 at 2017-07-06 08:56
この前コンビニでソフトボールぐらいのスイカを見つけました。
それってそう言うコトなんですね!(納得!)
あまりにも小さくて本当に完熟しているか不安だったので買わなかったけど
今度見つけたら買ってみようかな?
因みに1個280円でしたが。。。(^_^;
Commented by tobikurasha at 2017-07-06 16:25
☆のぶさん
小さいスイカ、お目にかかる機会が増えましたよね。
ソフトボールくらいなら、一人や二人でも消費できますもんね。
バシャっと切って、かぶりつく豪快さは無いものの
小さいスイカもしっかり甘いみたいです。
私が食べたのは、ちゃんと熟れていました。
この夏は、ミニスイカをどーぞ♪
by tobikurasha | 2017-07-05 07:37 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧