バックヤードツアー

ちょっと前のことになりますが
「ディスカバー・イケア」という、
普段は入れない、イケアの裏側を見せてくれるツアーに参加しました。

こんな所とかね。
e0271461_07262614.jpg
これは店舗の裏側。資材が置かれています。


秘密(?)の扉を潜り抜けると・・・
e0271461_07263615.jpg


コンテナから荷物を下ろす場所があったり
e0271461_07264789.jpg
もっと雑然としているのを想像していたのに、思いのほか綺麗だった!


こちらは、フォーリフトで家具を持ち上げる作業の見学。
棚の一番上は、高さ8メートル!
e0271461_07265857.jpg
一番奥に、フォークリフトが停まっているの、見えます?
まさに今、8メートルの場所に家具を入れようとしている最中です。

そしてこれが別棟にあるイケア・ジャパンのオフィス。
綺麗で、広くて、明るくて。私の職場とはずいぶんな違い。
e0271461_07271040.jpg
もちろん家具はすべて、イケア。

写真撮影はいくらでもどうぞ♪と言うだけあって
どこもきちんと整理整頓されていて、綺麗。

そして何より、スタッフの皆さんがイケア愛に溢れているのが印象的でした。

[PR]
Commented by rui-studio2 at 2017-06-24 08:46
おはようございます。
初めてコメントをします、浅見るいです。
ここのところボーっとした日々を送っていますが、元気の時は手織りをやっています。
今日は珍しく朝からパソで散歩していたら、
こんな素敵なブログに出会いワクワクして、
ご挨拶をしたくなりました。
内容も興味深いのですが写真もすっきりと見やすいです。
色々チャレンジされていて、どんどん引き込まれました。
またゆっくり訪問させて下さい。

Commented by tobikurasha at 2017-06-24 09:25
☆浅見るいさん
おはようございます。
お越しいただき、ありがとうございます。
「オアシスへの旅」、面白くてイイネを連打してしまいました。
しかも同じ千葉県民ではないですか!
早速、フォローさせていただきました。
近頃、私がハマっている「房総のむら」にも、大きな機織り機があり
興味津々なのですが、まだ一歩を踏み出せずにいます。
また、ちょこちょこ遊びに伺いますね。今後とも、どうぞよろしく。
Commented by rui-studio2 at 2017-06-24 22:04
こんばんは~
イイネを沢山ありがとうございました(●^o^●)
ブログって楽しいですね。
遠く離れている人も、千葉県の人もこうして思いの丈を言い合って繋がれる~

織りは男の方でもやられる方がいらっしゃいます。
まず体験でやってみられたら。

私は仕事をしている時に定年後のことを考えて、
何か手に技を持ったら、人が集まると思い40代の初めに
手織りをはじめました。
今習いに来て下さる方が数人いらっしゃって、癒しの効果もありそうで、楽しんでいただいています。
赤い糸で繋がっているみたいです。
Commented by tobikurasha at 2017-06-25 07:11
☆るいさん
おはようございます。
織りって、意外に体力がいるって聞いたことがあります。
なるほど、男の方にも向いているかもしれません。
何でも「夢中になる」とか「集中する」って、いいことですよね。
私はもっぱら、刺し子がストレス解消法です。精神安定剤と言ってもいいかも(笑)
雨の時期は、私も具合が悪くなります。身体的にも、精神的にも。
るいさんも、どうぞお大事に。早く夏になるといいですね!(ちょっと気が早い?)
Commented by milknyan1 at 2017-06-25 16:13
こんにちは〜〜!!
母さんこういうの大好きです!!
わーーー。行ってみたいな〜〜
IKEA一度だけお店に行きました。一日中居られると思いましたよ!バックヤードまで見られたら、三日はい続けられる自信あり(笑)
Commented by tobikurasha at 2017-06-25 16:42
☆ミルクママさん
そうなの。私もイケアは泊りがけで遊べる(笑)
ブログにはアップしなかったんですが、イケアジャパンの会議室も見せてもらえてねー。
すべてに都市の名前が付けられていて、インテリアもそれっぽくなってるんです。
ちなみに「TOKYO」という会議室は、畳敷きでしたよ(#^^#)
by tobikurasha | 2017-06-24 07:46 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧