抜け殻の日

こちら、ある日のうちのご飯。
e0271461_07412195.jpg
厚揚げが一切れ無いのは、小太郎にやったから。(^m^)

昨日、いろいろあって大腸検査を受けました。
精神的ダメージが大きくて、昨日は一日、使い物にならなかった・・(苦笑)
そして来週は、定期健康診断でバリウムを飲みます。
きっとまた、抜け殻のようになります。
医療の進歩とか、技術革新なんていう割に、検査って相変わらず辛い。
本当に進歩してるの??って聞きたくなっちゃう。

[PR]
Commented at 2017-06-18 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by budoudana-de at 2017-06-18 10:59
おはようございます。
検査は大変と聞いています。
かえって具合が悪くなりそうですね。
何年も前採血だけで体の全てがわかる医療があると
テレビで観ましたが、保険適用外で高額らしく
一般的ではないということでした。
体の各部位の検査は本当にいやですね。
でも、頑張って検査を通過してくださいね。
問題なし!を祈っています。
Commented by tobikurasha at 2017-06-18 19:32
☆鍵コメさま
ありがとうございます。
私がちゃんと書かなかったから、ご心配をおかけしてしまいました。
いろいろと不調があり検査を受けましたが、先生から
「問題なし!胸張っていいです!」
とのお墨付きをいただきました。
来週のバリウムは、避けては通れない定期健康診断のため。
「検査は嫌いだー」と泣き言を言いつつ、これからも元気に生きてまいります♪
すみませんでした~。
Commented by tobikurasha at 2017-06-18 19:35
☆茜さん
検査って、本当に嫌い。
去年のバリウムも、イチゴ味だっていうからちょっと期待(?)したのに
苺とは似ても似つかない代物でした( ノД`)シクシク…
大腸のほうは問題なしだったので、胃もこの流れで「問題なし」を勝ち取ってきます♪
採血するだけで全身がわかる検査、いいですね。
早く一般化してくれないかなぁ。
Commented by momoiland at 2017-06-18 19:52
大腸検査 心配だね。。。

定期健診もホント毎年辛い
私も今年は無愛想で雑な女医さんに
胃カメラ検査されて ふらふらに
なりました
ひどい。。。
飛さんもがんばって~
Commented by tobikurasha at 2017-06-19 07:24
☆ぷりぷりさん
検査って、先生によってすごく差が出るのよねぇ・・・。
毎日毎日あんな検査してたら、雑になるのも無理はないけど、
患者としては辛いんですよねー。
今回、大腸検査してくれた先生は丁寧で、当たり♪でしたよ。
検査しながら、やたらと「申し訳ございません」を連発するのが
ちょっと不安だったけど(笑)
Commented by しゅうやん at 2017-06-19 21:11 x
とっても健康的な献立ですね。
昨年は十何年ぶりかにバリウム飲んで夜中にお腹が張って目が覚めたり、2,3日調子が悪かったりしてこりごりでした。
結果は異常なし。
今年はやめようと思いました。
今まで、バリウムが嫌で血液腫瘍マーカーをずっとやっていたので、そろそろバリウム飲んだら?って先生に言われてたので飲んだけれど、相変わらず飲みづらかった。
バリウムが嫌でいきなり胃カメラ飲む人もいますよ。
この方がいいんですって。
鼻からの方がいいっていう人も!
Commented by tobikurasha at 2017-06-20 07:36
☆しゅうやんさん
私は今日がバリウムデーです(T_T)
お腹空いた・・・コーヒー飲みた~い!!がぉー!
聞いた話によると、バリウムじゃないと見つからない病気、
胃カメラじゃないと見つからない病気っていうのが
それぞれあるんですって。
なので、本当は一年ごとに交互にやると良いらしいです。
バリウムって、どうして錠剤にならないのかしら。
水を吸収して、お腹で膨れてくれればいいのに。
胃カメラだって、遠隔操作のできる錠剤くらいの物が
開発されればいいのにー!
Commented by toritai2017 at 2017-06-20 12:53
高額な費用を負担するならば、もっと楽な検査があるでしょうが
今の技術では健康保険や国民健康保険の適用範囲ではそれなりの検査しかできないでしょうね。
私は検査そのものがストレスになると思っているから血液検査だけで済ましてますが(^_^;
検査結果が良いことをお祈りしていますね。
Commented by tobikurasha at 2017-06-20 19:42
☆のぶさん
検査待ちの時間に同僚が、
「東京に、超・最新機器で全身の検査をしてくれる病院がある」
という話をしていました。
が、そのお値段、なんと25万。(もちろん1回で)
25万あったら・・・大好きな、とらやの羊羹が80本以上買えるじゃないか(T_T)
と、貧乏人丸出しなことを考えてしまいました。
検査するたびに一喜一憂するなんて、まさに検査がストレスになってますよね。
Commented by steinm at 2017-06-25 21:33
こんばんは。
大腸検査を受けられたのですか。
それは勇気がありますよ。
ついでに胃の方も内視鏡で診られることをお勧めします。
私は十数回は(十二指腸潰瘍)内視鏡検査を受けてます。

結果、何もないことを願ってます。
Commented by tobikurasha at 2017-06-26 07:20
☆steinm さん
十数回!!!すごい!( ゚Д゚)
先日、バリウムは飲みましたが、内視鏡は勇気が無くて。。。
一度はやってみたほうが良いらしいですね。
あぁ、本当に検査って嫌い!怖いっ!
by tobikurasha | 2017-06-18 07:51 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧