ひとりごと

人間たちはお風呂が好きです。
なんで、あんな所にウキウキしながら入っていくのか、
なんで、あんなにビショビショになるのが好きなのか、
ボクにはぜんぜんわかりません。
e0271461_07311541.jpg
ボクもお風呂に入りますが、あれは「きょうせいてき」に入れられてるだけです。
あんな所、なくなっちゃえばいいのに・・・と、心の中では思ってます。


あれ?心の声、聞こえてた?
e0271461_07312408.jpg

[PR]
Commented by toritai2017 at 2017-06-03 08:36
おはようございます。^^
ワンちゃんって基本水が好きなんですが(^_^;
コタちゃんはお風呂が嫌いなのかな?
うちに居たワンは水に入るの好きでしたよ。
後が大変でしたが(^_^;
Commented by tobikurasha at 2017-06-03 19:11
☆のぶさん
小太郎は、あんまり好きじゃないみたいです。
雨の日の散歩はへっちゃらみたいですが、水たまりは避けて通りますねぇ。
お風呂、ある程度はガマンしててくれますが
一定時間を超えると「うおぅぅぅぅ」って唸ってます(笑)
水好きワンちゃんの後始末・・・それは大変だろうなぁ(笑)
Commented by しゅうやん at 2017-06-09 21:30 x
周と一緒で、飼い主も水が嫌いです(笑)
お風呂にとっぷりつかるなんてもってのほか!
烏の行水でサッサと出たい。
周が若いころ、暑いのはかわいそうだからとプールに水を張って入れてあげたら、大騒ぎで爪が当たり、ぷしゅーっとプールがしぼみました。
ま、こういう結果になるのは目に見えていたが、、、
これからは雨の中の散歩が多くなるので、いやだな、、、お互いに。
Commented by tobikurasha at 2017-06-10 07:25
☆しゅうやんさん
あれま!お二人とも水嫌いでしたか!
周ちゃん、プールをしぼませて、家族から「あ~あ」って言われているのが目に浮かぶようです。(笑)

小太郎はそれほど激しくないですが、昔飼っていた犬は
浴室でシャワーを浴びせたら、大騒ぎをして新品の浴槽をガリガリにし
出入り禁止になってました。
本犬は「出禁上等!」って感じでしたが。ヘU^ェ^U

梅雨の散歩はイヤですね~。散歩の時間だけ、雨がやんでくれないかなぁ。
Commented by yaseitime at 2017-06-11 06:48
小太郎くんの代弁者ぶりに、ははっ、(笑)と共感でした!(^^)!
わが愛犬は「さて、今日はおシャンプーですよ~」と思っただけで、
ソロソロと移動してウッドデッキの下からでてこなくなる、といったエスパーぶりなので、
うふふふーだよねーなんて思ったり(^^)v
Commented by tobikurasha at 2017-06-11 07:48
☆サチコさん
犬って、エスパー並みに空気読みますよね~。
シャンプーの気配、褒められそうな気配、全部察知してる(笑)

これからの季節(梅雨から夏)は、シャンプー・雷・お祭りの太鼓・・・と
小太郎の苦手な物が目白押しの季節です。
サチコさんのワンちゃんは、大丈夫ですか?
by tobikurasha | 2017-06-03 07:36 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧