決まりごと

ねぇ人間。
まだ、ぱそこんしてるの?もう寝ようよ。
e0271461_19290594.jpg
え?先に寝てていいよ・・・って?

う~ん、すごく疲れてる時は、そうしちゃうんだけどねー。
e0271461_19285818.jpg

今日はそうでもないから、もうちょっと待っててあげる。
e0271461_19291514.jpg

寝室内の、人間はベッドに、小太郎はシャトル(犬小屋)に入って寝ます。
(一緒のベッドに寝てるわけじゃーありません)
だから、先にシャトルに行って寝てればいいのに・・・と思うのですが
なぜかいつも、人間の用事がすべて終わるまで、待っていてくれます。
「さ、こたちゃん。寝ましょうか」と声をかけられると
「待ってました♪」と、いそいそシャトルに入っていきます(#^^#)

[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-19 19:53
うぅ・・コタちゃん、かわいすぎる~~
いい子だね❤コタ坊(;_;)
Commented by momoiland at 2017-05-19 20:35
なんてかわゆい こたさん
んもぉ~~~~
むぎゅーーーーってしたくなる

私も飼ってたゼットくんを
想い出してしまった。。。
Commented by suisuiringo at 2017-05-19 21:29
可愛過ぎ‼️
Commented by tobikurasha at 2017-05-20 07:18
☆しまちゃん
ジッとこっちを見て「きゅぅぅぅ」なんて言われると
「わかったよ。寝ますよ!寝ます!」ってなります。
このお陰で、何度9時前に就寝したことか!(笑)
Commented by tobikurasha at 2017-05-20 07:21
☆ぷりぷりさん
ゼット君も「一緒に寝よ」って言ってました?ヘU^ェ^U

うちのは、ベッタリくっつくことは少ないんだけど
1メートルくらい距離をおいて、一緒の空間にいるのが好きみたいです。
ツンデレってやつかしら???
Commented by tobikurasha at 2017-05-20 07:24
☆suisuiさん
この律儀さや健気さが、犬の可愛いところヘU^ェ^U
でも、ちょっとウザいこともある・・・・(苦笑)
だって、夜8時を過ぎると「寝ましょ。寝ましょ」って
言いに来るんだもん。
いくらなんでも、早いでしょー。小学生じゃないんだから。
Commented by milknyan1 at 2017-05-20 08:21
まあ!!なんていじらしい。
なんて愛おしい。
母さん、ぎゅーーーってしたくなっちゃう…


って、あ、逃げないで(笑)
Commented by stellalove124 at 2017-05-20 11:35
コタちゃん いい子だなー。お母さんの一日が終わるまで見届けたいのね。
うちのワンコたちは8時半になるとさっさと寝床へ入ってしまいます。
パソコンしてるとガーガーイビキが聞こえてうるさい。
Commented by cyobihakessekida at 2017-05-20 16:30
コタちゃん、夜8時に就寝は早いですね・・・
昼間は、寝る暇もなく、家の警備で忙しいのでしょうかね?
寝たふりじゃ気付かれますかね~~
犬って、飼い主命ってところがあるので、ダメかな?
Commented by tobikurasha at 2017-05-20 19:48
☆ミルクママさん
昨日、シャンプーしたばっかりだから、ぎゅーするなら今だよ♪
人間は
「ムラカ ミカイシ ンドーをちょびっとくれたら、
コタちゃん貸してあげるのになぁ♪」
なんて言ってるけど・・・
なんだ?それ??ヘU・ェ・U by小太郎
Commented by tobikurasha at 2017-05-20 19:51
☆すねーるさん
ワンちゃん達のイビキをBGMにパソコン♪
いいじゃないですか~(^_-)-☆
小太郎はイビキもかきますが、寝言が多いんですよ。
一緒の部屋で寝てると、真夜中にウニャウニャ言ってるのが聞こえ、
結構、安眠妨害なのです(笑)
Commented by tobikurasha at 2017-05-20 19:55
☆pokoのマミーさん
飼い主命なのか・・・
それとも自分がリーダーで、「早く寝なさい」って命令してるつもりなのか・・・
微妙なところです(笑)
寝るといえば、昨日、チョビちゃんが洗濯機の中で寝ているのを見て
爆笑いたしました。
猫ってスゴイなぁ。あんな所に入っちゃうんですね。
Commented by toritai2017 at 2017-05-24 08:59
おはようございます。(^_-)-☆
室内犬ってだいたいご主人と一緒にベットの上で寝る犬が多いようですが小太郎ちゃんは偉いですね!^^
室内猫はどこでもお構いなしですが、誰かが起きていると
やっぱりお付き合いして起きてますね。(*´艸`*)
犬も猫もご主人思いですね♪
Commented by tobikurasha at 2017-05-24 18:58
☆のぶさん
小太郎も「いいよ」って言われたら、喜んでベッドの上で寝ると思います。
・・が、ネコさんと違って、犬は体臭が強いんですよね~。
お互いの安眠のためにも、寝床は別々にしたいと思います(^_-)-☆
ネコちゃんって、とことんマイペースなのかと思ったら、
ちゃんとご主人にお付き合いするんですね。
か~わいいだろうなぁ。
Commented by yumi_yamagata at 2017-05-25 22:48
こんばんは。
偉いですね(*^-^*)
眠い(=_=)顔は見せれず、おっとっと見られてしまった^^
一緒の布団に寝たい、だけど吹っ飛ばしてしまうかもしれない私の寝相・・・
Commented by tobikurasha at 2017-05-26 06:55
☆yumiさん
昔、小太郎とソファで一緒に寝たことがあったんですけどね。
私が犬を押し潰すかと思いきや、あっちは「伸び」をするフリをして
私をソファから押し出そうとしましたよ"(-""-)"
寝相、気にしなくて大丈夫かも。
向こうもなかなか「したたか」です( *´艸`)
by tobikurasha | 2017-05-19 19:41 | その他 | Comments(16)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧