小太郎GW日記~6

この「ソージキ」ってやつ、なんかイケ好かないんです。
e0271461_09033306.jpg
いつもはどこかに隠れてるくせに、
突然現れて、人間と一緒に室内を散歩し始めるんです。
それだけでも十分感じワルいのに、
ボクの大事なおもちゃを、鼻先で突っ転がして「ちょうはつ」するんです。

これは許せません。売られた喧嘩は、ばっちり買う主義です。
なので、こうしてやります。
e0271461_09034693.jpg
このやろ、このやろ

e0271461_09035387.jpg
がぉぉぉぉー!

でも、これをやると人間は必ず
「こたちゃん、いい加減にして」って言います。
人間は、ボクよりもソージキの味方なんでしょうか。ショックです。


[PR]
Commented by toritai2017 at 2017-05-06 11:06
小太郎君!超ウケますけど~(笑)
掃除機!みんな嫌いかな~(´▽`)
中には好きなワンやニャンもいるけど
うちもやっぱり嫌いみたい( *´艸`)
掃除機の音がするだけで避難しますよ!(^_^;
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-05-06 12:34
小太郎さん♪ヽ(´▽`)/
るんばっていう 静かに部屋をまわる
不思議なやつもいますよ。
ちょうはつするかしら?
小太郎さん、かなり受けます(笑)(笑)(笑)
こういう、日記大好きです。
モコ
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-06 16:50
我が家はお外犬だから掃除機の存在を知りません。
でも音に異常に敏感なので
きっと掃除機をみたら逃げ回るかも。笑
Commented by tobikurasha at 2017-05-06 18:46
☆のぶさん
もうね~、掃除機をかけ始めると、すっ飛んできて
本体に飛びつくわ、ホースに噛みつくわで、
まともに掃除ができないんですよー。
のぶさん家のニャンコ先生みたいに、うちも避難してて欲しいなぁ。
Commented by tobikurasha at 2017-05-06 18:50
☆モコさん
ありがとうございます。
開店準備でお忙しい中の、息抜きになったかしら。

ルンバが来たら・・・怯えて逃げちゃうかな(笑)
ルンバに乗って、一緒に掃除(?)してる猫の動画を見たことがあります。
あぁなってくれたら、楽しいんだけどなぁ。
Commented by tobikurasha at 2017-05-06 18:56
☆しまちゃん
そうね~、あの音は、人間もあまり好きになれません。
以前、掃除機のアタッチメントで「犬用ブラシ」っていうのを
見たことがあるんですが
(掃除機の先っぽに専用ブラシを取り付けます。
どんどん吸い込んでくれるので、ブラッシングしても毛が飛び散らない)
あれを使ったりしたら、小太郎も隊長も半狂乱になっちゃいますね(汗)

Commented by yumi_yamagata at 2017-05-07 21:10
こんばんは。
いいよ~~小太郎GW日記~
もっとちょうだ~~~い\(^o^)/♡
小太郎GW日記4
最後の写真の顔・・・
危なく噴き出して汚しそうになりました(笑)
Commented by tobikurasha at 2017-05-08 07:43
☆yumiさん
ありがとうございます。
めでたくGWも終わったので、GW日記もひとまず終了~。
(・・・というか、毎日書いていたら、ネタが無くなってしまったのです( *´艸`))
今後も、小太郎ネタを探してはアップいたしますので
どうぞよろしく。
日記4の写真、凄みがきいてるでしょ?(笑)
カメラマンの腕のせいで、時々あんな写真が撮れてしまうのです・・・。
Commented by しゅうやん at 2017-05-08 22:10 x
ち、ち、ち、!
コタ君、掃除機に当たってるようじゃまだまだだね~。
ぼくなんか、奴が来ても寝っ転がったまま、どくなんてことしないよ。
そのうち、背中をあの先っぽで吸って来るけど、フン、って感じさ。
あまりにしつこく手足を突っつくから、仕方なくどいてやるのさ。
うちの誰かさんは耳が遠いから、気がつかないんだねぇ~、とか、失礼なことを言うのさ。
コタ君も僕くらいになればど~んと構えてられるようになるよ。by周
Commented by tobikurasha at 2017-05-09 07:28
☆周兄ちゃん
さすが兄ちゃん!貫禄が違う!
ここだけの話だけど、ボクは赤ちゃんだったころ、
あいつにお尻を吸われて、チビったことがあるんだよ・・・。
もう大人だからチビらないけど、どうも苦手意識が抜けなくてさぁ。
ボクも兄ちゃんみたいになれるかなぁ。by小太郎
Commented by milknyan1 at 2017-05-11 09:03
おはよう~~
こたちゃん。わかるわかる!!掃除機、ミルクも大嫌いだったよ~~
掃除機って下手なお歌をガラガラ声で歌ってやかましいよね。
Commented by tobikurasha at 2017-05-11 18:50
☆ミルクママさん
ミルママさん、詩人ですねー。
そうか、あれはソージキ君の歌だったのか。
私と同じくらい、下手っぴだなぁ(私、相当な音痴です(/ω\))
ちなみに小太郎も音痴。
うちの近所、パン屋の移動販売車が音楽を流しながらやってきて、
これに合わせて小太郎が一緒に歌うんですが・・・。
これが、なかなかスゴイんですわ(苦笑)
by tobikurasha | 2017-05-06 09:11 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧