小太郎GW日記~5

ボクは鳥は好きです。
時々、狩ってみようかなと思うことはありますが
散歩中に聞こえる鳥のさえずりは、大好きです。

が。
カエルは好きじゃありません。
e0271461_06574452.jpg
散歩中に ケッケッケッケ って鳴かれると
「あ~、あいつ、あんなに大きいのにヒモ付きで歩いてら~」
って、バカにされてるように聞こえるんです。
カチンときて田んぼに飛び込もうとすると、必ず人間に止められます。
ヒモ付きの哀しさです。

[PR]
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-05-03 07:23
小太郎さん♪ヽ(´▽`)/
繊細、または複雑な心でお散歩されてるんですね。
人間と同じく、色々感じてるんだと、私、思いますよ(笑)カエルさんは、自由だけれど小太郎さんほど、
愛情を受けてはいないから、
小太郎さんは幸せですよ(*´∀`*)
良い飼い主さんがいて、良かったですね。
モコ
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-03 08:32
コタ坊、おはよう。^^
我が家のわんずも心優しきわんこです。
大人の事情でお外犬なんですが、
ご飯とお水を鳥さんが時々食べに来ています。
全然お構いなしでぐぅぐぅ寝ている姿を見ると
笑っちゃいます。
そのうち鳥さんたちと一緒に暮らしてしまうのでは
ないかと。。笑
Commented by tobikurasha at 2017-05-03 16:44
☆モコさん
良い飼い主かなぁ・・・▼・。・▼
ボクは「良い飼い主の証は、ジャーキーをたくさんくれること」
だと思っているのですが
うちの飼い主はケチですよー。
もっとください!って言ってるのに、無視するんですよー。
ヒドイでしょー。by小太郎
Commented by tobikurasha at 2017-05-03 16:46
☆しまちん
隊長さんたち、心が広いですねー(^_-)-☆
そういえば、昔飼っていたワンコ(小太郎の先代になります)も
鳥には寛容だったかも。
ニャンコ先生には、すごい剣幕で怒ってましたけど(笑)
Commented by photo-kioku at 2017-05-04 13:59
ヒモさえなかったら~( *´艸`)

コタくん日記楽しいです(*^^)v
Commented by tobikurasha at 2017-05-04 14:23
☆kanechanさん
そう!ヒモさえ無かったら・・・
・・この子は毎日田んぼに飛び込んでる!!(*_*;
昔飼っていた犬は、この調子ですっ飛んで行き、
肥溜めに落ちたことがあるんですよ。
それを洗う時の悲しさと言ったら・・・・。
やっぱりヒモは大事ですよ(笑)
by tobikurasha | 2017-05-03 07:01 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧