明日への活力

大好きで、見ると素通りできない!っていう物があります。
食器とか、文房具とか、梅とか、杏とか。あ、最近はビスコも。
小さな苺とレーズンは、その最たるもの。
(普通サイズの苺には、それほど興味ないのです)

また、見つけてしまった。小つぶ苺。苺ソースにしました。
隣の瓶は、うちの常備菜(菜?)。レーズンとプルーンの味醂漬け。
e0271461_18365628.jpg

青空の下、苺トースト。
単純ですが、こういう物を食べると、
人生、悪くない。明日もまた頑張ろっかな・・っていう気分になります。
e0271461_18370276.jpg

ボクも頑張ります。なので、パンをちょこっとくださいな♪
e0271461_18465891.jpg




[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-23 19:44
いちごトースト、めっちゃオイシソウだわん。
コタちゃん、少しはおこぼれもらえたの?
最近幸せ感、、不足していることに気づきました。
ま、、マズイ。。(@_@)
Commented by suisuiringo at 2017-04-23 20:10
同じく、小さな苺LOVE‼️
Commented by tobikurasha at 2017-04-24 07:37
☆しまちゃん
この日、コタは朝からお腹を悪くしておりまして・・・。
パンの耳を、ほんの一片もらいました♪

幸せ感ねぇ。
私も近頃、頑張って探さないと、見つかりません(汗)
朝、目が覚めて
「さぁ!今日も張り切ってまいりましょう!」
っていう気分にならんのです。
中年特有の鬱かなぁ・・と思い、一日一個、幸せを見つけるよう努力中です(笑)
Commented by tobikurasha at 2017-04-24 07:40
☆suisuiさん
小さな不揃い苺って
「すぐに買って帰って、何か作らなきゃ!」
と思わせる魔力を持ってると思う!(笑)
毎春、その魔力にやられて、散在します(#^^#)
Commented by toritai2017 at 2017-04-24 13:07
小粒苺♪^^
昔、自分ちで作ってた苺がそうでした。(^_^;
品種は分かりませんが、園芸用苗だったと思います。
作っても小粒で食べても食べた感がなくて(笑)
やっぱりジャムにしていましたよ。(*^-^*)
それはそれなりに重宝しますよね。
お菓子作りにも使えるし、パンにもヨーグルトにも♪
また作りたいな~♪って苺の苗が無くなってますが(^_^;
Commented by tobikurasha at 2017-04-24 19:01
☆のぶさん
自家製イチゴのジャム、最高ですよね!
うちは昔、ブラックベリーを育てていたんですが、
これはチビチビ収穫しては冷凍し、ひと夏分まとめてジャムにしてました。
収穫するって、楽しい作業ですよね。
あぁぁぁ、また手を出したくなってきました~(*_*;
いけない、まずはきちんと金柑を育てないと!
Commented by milknyan1 at 2017-04-27 13:28
母さんも頑張ります!
だから、チョコっとパンをくださいな(*ˊૢᵕˋૢ*)
いっぱいでも良いな〜〜苺山盛り希望で

えへへ
Commented by tobikurasha at 2017-04-27 19:00
☆ミルクママさん
よっしゃ!苺特盛りで差し上げましょう!\(^o^)/
でもね・・・
そろそろ今回の苺ジャムは、底をつきそうです。
あと2~3日で終わっちゃうかな。
なので、一刻も早く、小太郎ハウスにいらしてください!ヘU^ェ^U
by tobikurasha | 2017-04-23 18:55 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧