たぬき

おや、小太郎さん。お昼寝ですか。
e0271461_19141349.jpg
ぐっすり寝てるように見えますが、耳レーダーは稼働中です。
人間がお菓子の袋をカサカサさせようもんなら
ものすごい早さで飛び起きます。
いわゆる狸寝入りってやつ?
犬なのに、狸なのね。


[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-07 20:13
コタ坊、、カワユスです❤
耳レーダー健在ですね。^^
Commented by nararanran at 2017-04-07 20:14
あっ!
実家にいる猫も「狸寝入り」してるわ(*_*)

名前を呼んで返事するのん面倒な時は
尻尾だけ振ってすませるし^^;
Commented by tobikurasha at 2017-04-08 06:40
☆しまちゃん
はい♪しっかりアンテナ張ってます♪
食べ物の音だけは、ぜーーーったいに逃しません。
先日、獣医さんに「若々しいね」って言わたんですが
若さの秘訣は、食い意地だろうと思っている飼い主です(#^^#)
Commented by tobikurasha at 2017-04-08 06:42
☆らんさん
犬も猫も、狸なんですねー(^_-)-☆
うちの狸、昨日・今日と雨降りで散歩に行けず
う~ぅぅぅ~わぅわぅわぅ~~~
てな具合に、ブチブチと文句垂れてます。
早く雨がやむといいんだけど~。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-08 08:27
おはようございますー
耳レーダーね♪
袋物のカサカサは・・・ 飛んで来るのが早いのなんの!
ウチのは煎餅が好きで^^;
Commented by tobikurasha at 2017-04-08 14:25
☆オレさん
耳レーダー、360度回転して、食べ物に関するあらゆる音を
キャッチしますよ(謎)
うちのも煎餅好きです。クッキーも好きです。
振り向かなかったのは、みかんくらい(笑)
飼い主に似て、食い意地が張ってて困るんだ~(#^^#)
Commented by しゅうやん at 2017-04-08 16:32 x
うちも耳が遠いくせに冷蔵庫を開けたりすると反応します。
友曰く、風圧でわかる?
コタ君みたいに陽を浴びて昼寝したいなぁ~。
Commented by milknyan1 at 2017-04-08 16:43
うふふ(*ˊૢᵕˋૢ*)
母さんも狸の仲間ですよ(笑)
お菓子の袋の音は逃しません!
Commented by tobikurasha at 2017-04-09 07:49
☆しゅうやんさん
周くん、さすが。五感をフル活用してますね(笑)
そのうち第6感まで働かせて、周くんから
「おやつが食べたい。ジャーキーが欲しいよー」
って、しゅうやんさんに念が届くようになるかも。

3日連続の雨で、ぜんぜん散歩に行けませんヘU・ェ・U
周兄ちゃん、念力で晴れにしてください。小太郎より
Commented by tobikurasha at 2017-04-09 07:52
☆ミルクママさん
あ~、ここにも狸がいたかぁ!(^_-)-☆
ゴミ袋のガサガサ音と、お菓子袋のガサガサ音は
やっぱり違うんですよね~(笑)
これを聞き取れるようになって、ようやく一人前の狸ですよね♪ヘU^ェ^U
Commented by toritai2017 at 2017-04-11 12:56
(*´艸`*)犬も猫も同じですね。
うちもガサガサと音がすると飛んできますよ。(笑)
猫なのにね。^^
うちは人間の食べ物にはあまり興味はないようですが
鰹節だけはしっかり目を付けてます!(^_^;
Commented by tobikurasha at 2017-04-11 18:36
☆のぶさん
猫ちゃんも「なんだ?なんだ?」って興味津々なんですね。(#^^#)
うちはどうやら、人間が手づかみで食べているもの(パンとかリンゴとか)は、
自分も貰える権利がある!と思っているようです。
お箸で食べている時は、それほどウルサくしないんですけど。
by tobikurasha | 2017-04-07 19:21 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧