最近のお気に入り

年明けあたりから、これが気に入っていて、
ほぼ毎週末、作っています。(「作る」なんて大層なモンじゃないけどね)
e0271461_06501858.jpg
厚揚げをフライパンで焼いて、醤油と砂糖で甘辛く味付けして
上に目玉焼きを乗せたもの。
黄身を崩しながら食べるのが、好きでねー。
一度気に入るとしつこいので、まだまだ当分、食べ続けるつもり(#^^#)

[PR]
Commented by nararanran at 2017-04-01 09:21
明日のお昼はこれにするっ!
美味しそう~\(^o^)/
Commented by tobikurasha at 2017-04-01 19:15
☆らんさん
うふふ。「おいしそう」と思ってくれて、嬉しいわ♪
葱を入れるのもいいですよ。
ぜひ作ってみてください~。
私は明日もコレを食べる予定(#^^#)←どんだけ好きなんじゃ。
Commented by toritai2017 at 2017-04-02 22:58
美味しそう~♪(#^.^#)
私も厚揚げ好きですが、いつも煮物です。(^_^;
こんな食べ方があるんですね。\(^o^)/
調味料を少しアレンジしても美味しくなりそうですね。( *´艸`)
Commented by tobikurasha at 2017-04-03 07:27
☆のぶさん
そうそう、私も煮物一辺倒でした。
煮物も好きなんですが、な~んかコレにハマってしまい
週末に必ず食べる、密かな楽しみになっています(ささやかな楽しみだなぁ(笑))
ラー油をタラリと垂らしても、おいしいですよ♪
Commented by milknyan1 at 2017-04-03 20:54
ももんがさん!こんばんは
これ、絶対美味しいのだ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
真似っこして良い?
ラー油かぁ。メモメモ_φ(・_・
Commented by しゅうやん at 2017-04-03 21:13 x
こういう厚揚げの食べ方もあるんですね。
簡単でいいですね。
私なんか、大根おろしを乗せて食べるのが一番さっぱりで、いつものパターンです。
Commented by tobikurasha at 2017-04-04 07:34
☆ミルクママさん
もちろん♪もちろん♪
作ってみてくださいな。
そして、さらなるバージョンアップをしたら
ぜひとも教えてくださいなー。
Commented by tobikurasha at 2017-04-04 07:38
☆しゅうやんさん
大根おろしもイイですよねー。
グリルで炙って、大根おろしに、お醤油。うぅ、たまらん!

福井だったかな?
すごく大きくて分厚い、厚揚げみたいな油揚げが有名なお店を、テレビで見たことがあります。
お醤油をタラッとかけて食べるんです。うまそ~。
いつか行ってみたいお店です♪
by tobikurasha | 2017-04-01 06:53 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧