真似っこ その2

次々に人の真似をしている、今日このごろ。
お次の真似は、これ。
e0271461_10451718.jpg
金柑の苗(#^^#)
先月、金柑の甘煮を作りまして、ものすごーく気に入ってしまいました。
そうしたら、あるブロ友さんのお宅には金柑の木があり
その実でジャムを煮ていらっしゃる。
・・・・・いいなぁ。
そんな訳で、うちにもやってきました。金柑ちゃん。
うまくいけば、再来年には実がなるかも。

[PR]
Commented by しゅうやん at 2017-03-05 12:32 x
キンカン、結構大きくなりますよね。
ご近所さんでも軒下まで届くくらい大きく、いっぱい実をつけていて、最初はあげるからね~、ってそこのおばあちゃんが言ってたけれど、くれる気配とんとない!
成りっぱなしで鳥も食べずに勿体ない。
ということはまずいのか??(笑)
うちもみかんの木があったけれど、木の中に虫が入り込んで枯れちゃいました。
あと、花も咲かないグレープフルーツの木があるけれど、とげがいっぱいで危ないので、どーにかしたいと思っているんです。
実が成るものっていいですよね。
Commented by tobikurasha at 2017-03-05 15:59
☆しゅうやんさん
どこの家も(結構、ほったらかしっぽい家でも)たわわに実ってますよね。
あれを見て「私にもできるかも♪」って思いました(笑)
自分の家で育てた物は、巷で売っているような甘~い金柑にはならないみたいです。
でもいいも~ん。煮ちゃうから~♪
たくさんできたら、しゅうやんさんにもあげますね。
(ご近所のお婆ちゃんみたい(笑))
*グレープフルーツって、実がなるまで10年くらいかかるのもあるみたいですよ。
成るまで待とう!ほととぎす!
Commented by momoiland at 2017-03-05 19:49
飛さん
次はキンカン
すごいぞ!
私も楽しみしておきます
Commented by tobikurasha at 2017-03-06 07:39
☆ぷりぷりさん
こうやって、気になる物すべてに手を出すのが
私のいけない所です"(-""-)"反省。
でも、実のなる木って楽しいですよね。
いっぱいできたら、ぷりぷりさんにも差し上げますね!!
(何十年先の話やら・・・)
Commented by toritai2017 at 2017-03-06 08:44
おはようございます♪(*^-^*)
キンカンの木!買いましたね♪(*´艸`*)
再来年!そうですね。うまくいけば実がなりますね。^^
金柑の木はあまり大きくならないのでお庭に植えても大丈夫!
果物の木があると収穫が楽しみになりますね♪(^_-)-☆
Commented by tobikurasha at 2017-03-06 18:52
☆のぶさん
買いましたよ~。
完全に、のぶさんの真似っこです(#^^#)
実がなる日を夢見つつ、しっかりお世話をして、大事に育てます。
by tobikurasha | 2017-03-05 10:49 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧