咲いたね!

毎年恒例、河津桜。
朝の散歩の一コマです。
e0271461_09133128.jpg

こちらも恒例。
「花なんて食べられないじゃん!早く歩こうよ!」なヒト。
e0271461_09143629.jpg

[PR]
Commented by kazutanumi at 2017-02-25 09:31
おお~河津桜綺麗に咲いていますね。

伊豆の河津の桜は見事ですが、人が多くってうんざりします。
こうやってゆっくりと桜自体を楽しめる方がいいですねぇ。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-25 10:35
もう桜の季節なんですね。
とてもピンクの色が濃い桜。
種類が違うのかしら…
Commented by tobikurasha at 2017-02-25 17:30
☆かずたんさん
私も一度だけ、伊豆のを見に行ったことがあります。
さすが、あそこは壮観ですよね~。
でも確かに、肝心の桜よりも、
人の頭と屋台にばっかり気を取られちゃうんですよね~(照)
この公園では皆さん、ラジオ体操をしながら桜見物してますよ♪
Commented by tobikurasha at 2017-02-25 17:34
☆BBpinevalleyさん
これは河津桜という種類で、ソメイヨシノよりも早く咲きます。
そして、色が濃いんです。桃みたいでしょ?
ここは広場の周りにグルーっと河津桜が植わっていて
ランニングしたりウォーキングしながら花見ができるんですよ。
でも私は「花より団子」なので、BBpinevalleyさんのラクレットのほうが羨ましい!!です。
Commented by momoiland at 2017-02-25 21:04
うわぁ~~~
桜の時期の景色のようですね
やっぱり花はいいですねー
コタさん 御満悦かしら・・・
Commented by so429 at 2017-02-26 08:00
わぁ満開ですか?濃いピンク色に気持ちが華やぎますね。^^
四季折々と言いますけど、やっぱり桜は別格ですね、春を待ち焦がれる
気持ちを真っ先に掬い上げてくれて、眼福です♪~
Commented by tobikurasha at 2017-02-26 16:39
☆ぷりぷりさん
とっても綺麗なので、私はもう少し腰を据えて写真を撮りたいのですが、
相方がグイグイ引っ張るもんで、ブレブレの写真ばかりになってしまいます。
来週半ばは雨が降るようなので、楽しめるのはあと数日かなぁ。
Commented by tobikurasha at 2017-02-26 16:43
☆聡さん
桜が咲いた時の、あの高揚感は何でしょうね?
富士山が見えた時も、同じようにジワーっと来ます。
日本人だから?(#^^#)
冬も嫌いじゃないんだけど、春が近くなると気分が浮き立ちます。
今からソメイヨシノが咲くのが楽しみです♪
Commented by toritai2017 at 2017-02-28 08:39
おはようございます♪(*^-^*)
見事な桜の木ですね!\(^o^)/
なんだかすっかり春を感じてしまって
私も写真を撮りに出掛けたくなりました♪(#^^#)
Commented by tobikurasha at 2017-02-28 19:08
☆のぶさん
まだまだ寒いですが、河津桜さんは元気に咲いてます♪
人間も、春に向けてそろそろウォーミングアップしておきますか!
のぶさんのブログに、桜の写真がアップされるのを楽しみにしています(^_-)-☆
by tobikurasha | 2017-02-25 09:15 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧