人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾きもの好き

こちら、本日の夕食です。
乾きもの好き_e0271461_19173611.jpg
チキンカツ丼なんですが、私が作ったんじゃないんです。
じゃ、誰が?

それでは時計を巻き戻してみましょう。
1分前。
乾きもの好き_e0271461_19174390.jpg
おぉぉぉぉ、固形だぞ?!

さらにその1分前は!?

乾きもの好き_e0271461_19175468.jpg
はい。こんなでした。


これ、フリーズドライ製品なんです。
熱湯をかけてちょっと待つだけで、トロトロ玉子のチキンカツができてしまう!( ゚Д゚)

お味噌汁とか、かきたま汁のフリーズドライは見たことがありましたが
チキンカツなんかまで乾かしてしまうとはねぇ!!
この会社のオンラインショップには、にゅう麺やパスタ、さつま汁に一人用鍋(!)など
驚くような商品が並んでいます。
私は災害時の食料として、いくつか買い置いているんですが
キャンプとか山登りに持って行っても楽しいかも。軽いしね。

それにしても、フリーズドライの技術と可能性にビックリした日でした。

by tobikurasha | 2017-02-04 19:36 | その他

気の向くままに。


by ももんが