すいーとぽてと+印パン

今日~のおやつは~、スイートポテト。
蒸して潰したサツマイモの中に、クリームチーズとラムレーズンを入れ
フライパンで焼きました。
非常に「イモイモ」していますが、芋好きにはコレがたまらんのです。
e0271461_19074499.jpg
あ!スイートポテトの向こうに、怪しい白い影!


また、ボクを無視しておやつを食べようとしてるでしょ!
そうはいきませんよ!by小太郎
e0271461_19075986.jpg

さて、久々に印パン報告。
のんちゃんさんが、発見です。
そもそも印パンを探し始めたきっかけは、「市川」と焼き印の入ったパンを見つけたことでした。
その市川に、以前とは違うタイプの焼印パンがあったのです!
パン屋さん、時々、焼き印のモデルチェンジしてるのかしら。
のんちゃんさん、どうもありがとう。
体調も問題なくて、良かったですね♪

[PR]
Commented by n0n0n at 2017-01-19 19:29
魔女っ子ももんがさん(#^.^#)嬉しいです★ありがとうございます。市川駅前のヤマザキのビル初めて入りましたが、とてもお洒落な所で驚きました。
今度はデートに利用します╰(*´︶`*)╯♡
Commented by n0n0n at 2017-01-19 19:35
スイートポテトをフライパンで出来るんですね〜♪
やってみよう(#^.^#)
こたちゃんも食べれたのかなあ

ところでエッセイ応募されたのですか?
Commented by tobikurasha at 2017-01-20 07:09
☆のんちゃんさん
あのビル、ありとあらゆるヤマザキ製品が並んでいて
楽しいですよね。
デートに行くんですか?わー、誰と?誰と?( *´艸`)
Commented by tobikurasha at 2017-01-20 07:12
☆のんちゃんさん、その2
私はフライパンで焼いたのですが、オーブンの方が楽ちんかも。
もちろん小太郎も奪いに来ましたよー(苦笑)
お砂糖をほとんど入れずに作ったので、ちょこっと食べさせてしまいました。

エッセイはねぇ・・・大まかには書いたんですけどねぇ・・・途中でイヤになってしまいましてねぇ・・・たぶん出しません。
もう締め切り間近ですもんね。
のんちゃんさんは???
Commented by n0n0n at 2017-01-20 15:14
魔女っこももんがさん(#^.^#)
あのビル、ホント、すごかったので
すごい人と(エヘ♪)
あれ?魔女っこももんがさんは、あのビルへ
誰と?誰と?( *´艸`)
Commented by n0n0n at 2017-01-20 15:20
魔女っ子ももんがさん(#^.^#)その2
昨夜、薩摩芋をレンジ用焼き芋作り容器で作ったら
美味しそうなので、そのまま食べてしまった( *´艸`)
また買ってこないと・・・

大まかには書いたのでしたら(エヘ)是非是非!がんばれ~~~!!!
私はエッセイ全く出来ないナイない(///ω///)
Commented by tobikurasha at 2017-01-20 19:25
☆のんちゃま
なに?すごい人とデートですか!えぇなぁ・・・・。
私は一人で乗り込みましたわよ(^_-)-☆
食いしん坊の私は、心行くまで商品を見たいので、
おデートじゃないほうが、ああいう場所では気が楽なのです。
後ろで「すごい人」なんかが待ってたんじゃ、気になってパンなんて見てられないものー。
Commented by tobikurasha at 2017-01-20 19:29
☆のんちゃま、その2
先日行ったスーパーでも、焼き芋がすごく良い香りをさせてましたよ。
もう、胃袋を鷲掴みにされるような、凶暴な(!)香りでした。
焼き芋作り器、毎年、買おうか悩みます。そして、まだ買ってません(笑)

魔女っていえば、雷が光るたびに
稲光 13番目の魔女の指
を思い出します。
あれ?12番目だっけ?(;'∀')
Commented by n0n0n at 2017-01-20 21:21
魔女っ子ももんがさんは12番目の魔女かなあ(笑)

 稲光十三番目の魔女の指(のんちゃん)

映画「マレフィセント」のアンジェリーナ・ジョリーさんです。
12番目までがパーティーに呼ばれて13番目のマレフィセントが呼ばれなかったていうアレ。
冗談でも覚えて下さっててありがとうございました(///ω///)
Commented by tobikurasha at 2017-01-21 06:47
☆のんちゃんさん
ということは、私はパーティーに呼んでもらえるんですね♪
やった~\(^o^)/

冗談ではなく、この句、好きなんですよ~。
これからも楽しい句をいっぱい作ってくださいね。
by tobikurasha | 2017-01-19 19:19 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧