第一弾!

干し柿の第一弾ができあがりました。
一個、鳥ちゃんに盗られましたが、残りはカビも生えず、順調に乾燥。
まだ一部、乾燥を続けている物もありますが、もうそろそろ良さそうだったのが、こちら↓。
e0271461_15060532.jpg
ちゃんと干し柿の味がするよー!ばんざーい\(^o^)/

普通に食べるのも良いのですが、作ってみたい物があったんです。
それが、こちら。
e0271461_15061791.jpg
干し柿の、ラムレーズンとクリームチーズ詰め。
どこか・・・料亭のメニューだったかなぁ・・で見て、憧れていたんです。
切ると、こんな感じ。
e0271461_15062307.jpg
むふふ♪♪



チーズと果物なら、ボクも食べられると思いますーーー!
e0271461_15062887.jpg
ちょうだーい ちょうだーい ちょうだーい ちょうだーい ちょうだーい ちょうだーい



[PR]
Commented by mugichokochan at 2016-12-23 18:39
ナハハハハ♪ コタちゃんかわいい~~!
こんなにせがまれちゃったら・・・
あげるしかないっしょ~~!
Commented by tobikurasha at 2016-12-23 20:30
☆mugichokochanさん
チーズのついた柿を、ちょびっと貰いましたヘU^ェ^U
噂によると、犬はレーズンは食べちゃいけないんだって。
ボクは大丈夫だと思うんだけどねー。
ネコの皆さんは平気なのかな?U・x・U
by小太郎
Commented by n0n0n at 2016-12-24 00:12
ももんがさん!おいしそう~~~~~
ちょうだーい ちょうだーい ちょうだーい ちょうだーい ちょうだーい(コタちゃんより1つ少なくしました。謙虚でしょ?ダメ?...)
Commented by tobikurasha at 2016-12-24 07:58
☆のんちゃんさん
あはははは\(^o^)/
うん!謙虚!謙虚ですー!
その姿勢を称えて、たくさん差し上げましょう~♪♪
Commented by kazutanumi at 2016-12-24 12:12
私干し柿好きなんですけど、
こんなラムレーズンとクリームチーズ詰めのお洒落なの見たことない!
うわ~美味しそう♪

Commented by tobikurasha at 2016-12-24 14:33
☆かずたんさん
干し柿、干し芋、干しぶどう。私も干したもの、大好きです(#^^#)
柿チーズの味はね、おいしいんですけどね、
賛否両論ありそうな気がします。
おいしいけど、何も一緒にしなくても・・・
別々に食べてもいいかなぁ・・的な。
「生ハムメロン」と通じるものがあるかもしれません。
Commented by momoiland at 2016-12-24 21:45
美しい仕上がりになったねー
鳥さんも おいしいの
よく知ってる!!!
ラムレーズンとクリームチーズ詰め
ホテルのお食事かワインバーで
出てきそうな高級感!
すごいすごい(^_^)
Commented by tobikurasha at 2016-12-25 09:31
☆ぷりぷりさん
そうなの。渋い間は誰も寄り付かなかったのに
乾いて甘くなり始めたら、鳥がワラワラ寄ってきて。
みんな、ちゃっかり者なんだから(笑)

チーズだけでなく、干し柿にバターを入れた物も
あるらしいです。
これもワインに合うんだってー!作ってみます??
Commented by toritai2012 at 2016-12-27 12:56
(*^-^*)上手に出来ましたね。
お正月の飾りになるかな?(*´艸`*)
コタくん!クンクンしてますね~^^
きっと美味しいものが分かるんですね。
師匠!次は何を干しますか?(#^^#)
Commented by tobikurasha at 2016-12-27 18:47
☆toritai2012さん
なるほど。正月飾り!
イタリアにはドライオレンジの入ったお飾りがあるそうですから
干し柿入りがあってもいいかも♪
鳥が寄ってきて、あっという間に無くなっちゃうだろうなぁ。
週末、新たに大物を干し始めたんですよ。うしし。
今度のは、ちょっと手ごわいですよ~(#^^#)
by tobikurasha | 2016-12-23 15:19 | 手仕事 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧