え?またぁ?

・・・って言われそうですが。またです。
今度はバナナを干してます。
e0271461_17051351.jpg

一切れムシャムシャと食べ、「もっとよこせー!」と騒いでるヒト。
e0271461_17054082.jpg

柿もカビることなく、乾燥してきています。
これが先週。
e0271461_17060838.jpg

こちらが本日。
順調な痩せ(?)具合。
e0271461_17061922.jpg



[PR]
Commented by suzumecafe at 2016-12-18 22:51
柿、いい色で美味しそう~♪
バナナもどんな感じか楽しみです。
Commented by tobikurasha at 2016-12-19 05:55
☆すずめさん
柿は、あと一週間くらい待ったほうが良いみたいです。
つまみ食いしたいけど、グっとガマン。ガマン。
バナナは、途中に雨の日が入ってしまい、完全乾燥はできなかったんです。
セミドライなので、ちょっと柔らかめ。しっかり噛みしめる感じです。
毎日、真剣に天気予報を聞いたり、干してる最中に雨の日が入ると本気で悲しんだり。
空に翻弄されています( *´艸`)
Commented by しゅうやん at 2016-12-19 19:17 x
バナナも柿も美味しそう♪
北国のように雪の中に吊るし柿、目に浮かぶなぁ~。
こんな光景だったら、美味しい干し柿が出来上がるんでしょうね♪
美味しく出来上がる前に鳥に食べられないように♪(食べるのかな~?)
Commented by tobikurasha at 2016-12-20 06:04
☆しゅうやんさん
このところの寒さで、ギュギュッと乾燥してますよ。
鳥ね、いつもより多いんです!
フと気付くと、いつも~3羽がウロウロしてる"(-""-)"
せっかくうまく乾燥できてるので、鳥に先を越されるのは悔しい!
あとで、洗濯網をかけておきますー!
Commented by toritai2012 at 2016-12-20 15:25
おぉ~!(@♢@
ドライフルーツを手作りするって結構手順とか面倒なイメージですが
確かにバナナは適当に切って重ならないように干せばOKかも!(#^^#)
上手くできたらまた見せて下さいね。
コタ君!ちゃ~んと見張りしてなくちゃ!ダメだよ~(笑)
Commented by tobikurasha at 2016-12-20 19:20
☆toritai2012さん
バナナはせっせとヨーグルトに入れて、食べてます♪
小太郎はそれをちゃんとチェックしていて、毎回、ひと切れピンハネしていきます。
柿は、ポ~っとしていたら鳥ちゃんに一個盗まれた模様( ゚Д゚)
慌てて洗濯ネットをかけましたよ。
Commented by momoiland at 2016-12-24 21:47
飛さん
また干しましたね~
これまたいい感じ
私も今日 肉厚の生椎茸が1パック
50円だったので2つ購入
干してみる予定です
Commented by tobikurasha at 2016-12-25 09:26
☆ぷりぷりさん
まだまだ干してますよぉ~♪
こんなに気持ちよく干せるのは、冬だけですよね。
夏もお日様が強いから乾くけど・・・ちょっと湿ってますもんね。
椎茸、いい出汁が出ますよね。名脇役です( *´艸`)
by tobikurasha | 2016-12-18 17:12 | 手仕事 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧