干し好き

れれ?人間がまた何か干してるよ。
e0271461_17283406.jpg

今日はシイタケです!
e0271461_17284874.jpg
相変わらず、ハンガー+ザル+洗濯ネットの干し器を使ってます。

[PR]
Commented by mugichokochan at 2016-12-03 17:44
フフ( *´艸`) コタちゃんは干し芋希望だったのかい(笑)
Commented by momoiland at 2016-12-03 19:44
しいたけは干した方が
おいいしいよねぇ~
飛さん やるじゃーん
Commented by tobikurasha at 2016-12-03 21:11
☆mugichokochanさん
そうなんですよ!
ボクは断然、干し芋希望ですU・x・U
「今日のご飯にも、椎茸スープが入ってたんだよ」
なんて言われますが、出汁って言われてもねぇ。
甘くて、しっかり歯ごたえのある干し芋が、ボクは好きですっ!
きっと、ニャンズさん達もそう言うと思いますよ!
by小太郎ヘU^ェ^U
Commented by tobikurasha at 2016-12-03 21:16
☆ぷりぷりさん
いえ~い♪褒められちゃった~♪( *´艸`)
キノコ類は、干したり凍らせたりしたほうが
旨味がアップするそうですね。
また道の駅でたくさん手に入ったら、干すんだ~。
年末年始は、この椎茸で乗り切りますっ!
Commented by toritai2012 at 2016-12-05 08:59
おぉ~!ご自分で干しシイタケ作られるんですね。(*^-^*)
すごいです。私なんて干し網はあるけれど、ずいぶん昔に魚を干したぐらいで全然使っていません(^_^;
あるものを活用して作られているからいつも素敵です☆(*^_^*)
Commented by tobikurasha at 2016-12-05 18:47
☆toritai2012 さん
へへ。何でもかんでも干すでしょ♪
この椎茸は、翌日からしばらく雨続きだったので、
今回は半干しで冷凍庫に入れてしまいました。
そのうち、完全版を作りますよー。
toritaiさん、干し網をお持ちなんですか。いいなー。
せっかくですから、魚以外の物も干しましょうよ~。
Commented by しゅうやん at 2016-12-05 19:20 x
干し芋、残念だったね、コタ君♪
干しトマトも美味しいよね♪
干しリンゴもいいね~。(リンゴチップ♪)
コタ君のおやつにぴったり(^^♪
お天気がいい日が続く冬は干し物にピッたしの季節ですね♪
あとは何を干せるかなぁ~??
Commented by tobikurasha at 2016-12-06 07:37
☆しゅうやんさん
あー!トマト!
一度、グリーブ(超地元ネタ(笑))で買ったことあるある!
おいしかったけど、あんなに水分が多いと、干すにも時間がかかるでしょうね。
林檎もいいなぁ。大根も干したいな。

バナナもできるかな?ヘU^ェ^Uコタロ
by tobikurasha | 2016-12-03 17:30 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧