人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本刺繍講座

今、市が主催している、日本刺繍講座に行っています。
こんな、風情ある古民家で開催されているんですが、
日本刺繍講座_e0271461_18334060.jpg

当然、家の中は畳なので、全員正座で受講します(@_@)
3時間、ずっとずっと正座。
日本刺繍講座_e0271461_18335155.jpg

こんなポーチが出来上がる予定なんですが(これは先生の作品)
慣れない正座で、慣れない刺繍をするもんで、体中が筋肉痛。
特に脇腹は、毎回ひどい痛みに襲われます。
日本刺繍講座_e0271461_18335904.jpg

でもやっぱり、刺繍って楽しくて夢中になってしまう。
みんな、先生の手元を食い入るように見つめます。
日本刺繍講座_e0271461_18340926.jpg

さぁ、私も頑張らなくちゃねー。
明日、仕上げをするので、これから追い込み作業開始です。
日本刺繍講座_e0271461_18341954.jpg

by tobikurasha | 2016-11-19 18:43 | 手仕事

気の向くままに。


by ももんが