干し芋

干してます!
e0271461_18423312.jpg

ホームセンターで売られている「干し器」(っていう名前でいいのかな?)
は意外とお高かったので、自作しました。
ハンガーを十字に組み合わせ、間に盆ざるを乗せ、洗濯用ネットを上から被せてあります。

早くできないかな(#^^#)

e0271461_18424168.jpg

[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2016-11-12 18:58
こんばんはー
干し芋。
恥ずかしながら、去年初めていただきものを食べたんです。
美味いっすねえ!
あんな美味いとは思いませんでした^^;

いつ送ってくれます・・・(笑)
Commented by しゅうやん at 2016-11-12 19:08 x
すごい、今度は干しイモですか!!
昔、実家ではよく作っていました。
周が干し芋好きで、あげるとぷ~が出て自分でびっくりしてました(笑)
Commented by susatan at 2016-11-12 20:49
そっかーー 作ればいいんだ!!
こんな素敵なことに気が付かないなんて~~!!

干し芋 美味しいですよね
大好物であります(^^ゞ

Commented by tobikurasha at 2016-11-13 08:26
☆オレさん
あら!遅いデビューですね。
きっと、してぃぼーいは、干し芋なんか食べないんだなぁ。
石油ストーブの上でちょっと炙って食べると
これがまたおいしいんですよ♪
ただ、調子に乗って食べると、お腹で膨らんで、
ウップってなりますので、お気を付けくださいね。

じゃ、まずはイモを送ってくださいな(^_-)-☆
Commented by tobikurasha at 2016-11-13 08:33
☆しゅうやんさん
食べることだけは、マメでしょ~♪
他のことは面倒臭がって、いい加減なくせにね~。えへへー。
小太郎も干し芋大好きです。
そしてやっぱり、ぷーすかぷーすかしてますU^ェ^U

しゅうやんさん、お疲れなの?大丈夫?
干し芋、食べます??←どんなことでも、とりあえず食べれば治ると思ってる人。
Commented by tobikurasha at 2016-11-13 08:38
☆すさたんさん
自作の理由は
干し芋食べたい→でも結構、お高い→じゃ、作っちゃえ!
・・・という、ケチ根性なんです~(〃▽〃)ポッ
かっこ悪いね~(〃▽〃)ポッ
気温も下がり、湿度も下がり、そろそろ絶好の「干し日和」ですよ♪
干しあがった芋は冷凍保存しておくと、かなり保つそうなので、
この冬は、一緒に干し芋三昧しましょうよ~♪
Commented by toritai2012 at 2016-11-13 09:00
干し芋いいですね~♪(*^-^*)
今年はうちではサツマイモを栽培しなかったので
干し芋ができません(笑)
また食レポ宜しくお願い致します。^^
Commented by tobikurasha at 2016-11-13 18:44
☆toritai2012さん
例年は、サツマイモから自家製ですか?!!(^^)!
toritai2012さん、なんでもできるんですねー!尊敬。
干し芋作り、この秋冬の間に、あと何回かやってみたいなぁと
思っています。
おいしい物が出来上がると良いんですが。。。
Commented by momoiland at 2016-11-13 20:56
飛さん
いいですねぇ~
晩秋の陽射しで甘ぁ~く
おいしくできあがりますよ!!
DIYの干しグッズ
いいですよ(^_^)v
Commented by tobikurasha at 2016-11-14 07:25
☆ぷりぷりさん
甘くなあ~れ、甘くな~れと、1時間置きに念じてます(笑)
干し器、買っても良かったんですけどー
この先、どれだけ使うかわからない物を(すぐ飽きるから(^_-)-☆)
買っちゃうのは、どんなもんかしらねー。。。と。
ハンガー&盆ざる、悪くないですよ♪
Commented by sazaneri873 at 2016-11-15 09:16
彩です。
いいアイデアですね。
家庭菜園のサツマイモが沢山あります。
私もしてみます。
Commented by tobikurasha at 2016-11-15 18:39
☆彩さん
こんばんは。
芋を蒸して、薄切りにして、干しておけば、
あとはお日様がおいし~くしてくれる!
すばらしい料理(?)ですよね。
大好きな干し芋がたくさんできるなら、ケチケチしないで
ホームセンターで干し器を買っちゃおうかな♪と思っているところです。
彩さんの干し芋、おいしくできたらアップしてくださいね!
by tobikurasha | 2016-11-12 18:47 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧