小太郎 愛の劇場

うちの近所に、業務スーパーというスーパーがあります。
その名の通り、業務用食材を扱うスーパーで、
「マカロニサラダ1キロ」とか、「こんにゃく1.5キロ」とか、
とんでもないサイズの食材が所狭しと並んでいる店です。
e0271461_18394581.jpg
一般の人も入れるのですが、私はここに行くと正常な判断力を失うので
「入店は年2回まで!」と自分に言い聞かせております。

だって、一斗缶の油とか、パスタ5キロなんかに混じって、こんな物も売ってるんですよ。
e0271461_18400038.jpg
フと気が付くと、買い物カゴに10箱くらい入れそうになってる。

これ、レンジでチンするだけで、中からトロっとチョコが流れ出る、
ものすごく濃厚な、本格チョコケーキなのですよ。
e0271461_18401023.jpg
それがたったの298円(2個)。
一口食べてみてくださいよ。ほらほら。
あっ、そんなっ、ダメよ。あっ、いけませんわ。
私には小太郎という人が・・・人が・・・ん?あれは犬だったな。

「人間ってば、またおかしくなっちゃってる・・・」U・ェ・U
e0271461_18401801.jpg


[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2016-11-06 10:19
我が家は二人+一ニャン・・・

食べきれない大量のお買い物ってなんやらわかる治郎右衛門だすw(笑)(^_-)-☆
Commented by kazutanumi at 2016-11-06 10:38
あ~訪問時間失敗した。
実に美味しそうなチョコケーキ♪
お腹がぐぅ~です。(笑)
Commented by stellalove124 at 2016-11-06 12:02
こんばんは。
同じ理由です。
正確な判断力を失ってるとやっと気づいて、
10年通ってたコストの週末通いを減らしました。
でも、ももんがさんちの近くのは、美味しそうな日本の物ばかり〜。
爆買いが止まらなくなりそう。笑
Commented by tobikurasha at 2016-11-06 18:38
☆治郎右衛門さん
「あら、安いわね」とか「あると便利だよね」とか
ナンとかカンとか言って、ハッと気付くと大量お買い上げ。
野菜なども確かに安いんですが、量が多いんですよ。
帰宅して「こんなに大量のジャガイモ、どーすんねん!」
って我に返ることもしばしば・・・・。
本当に罪な店です。
Commented by tobikurasha at 2016-11-06 18:44
☆かずたんさん
あはははは\(^o^)/
休日の10時のおやつにフォンダンショコラ、どうです?
これからの時期は寒いですからね。
コーヒーと一緒に熱々のフォンダンショコラ♪
生チョコみたいなしっとりケーキにフォークを刺すと、
中からトロリとチョコが流れ出すぅ~♪
・・・以上、悪魔のささやきでした。うひひひひ。
Commented by tobikurasha at 2016-11-06 18:51
☆すねーるさん
コストコも危険な店ですよねーっ!!
私も何度か行ったことがありますが、一人暮らしをしていたにもかかわらず、
テーブルロールにマフィン1ダース、ベーグル10個にピザ!!
な~んて買い物をしていました。
でも、量はともかく、コストコの商品っておいしいですよね。
ちゃんと自制心を持って買い物をすれば、いいスーパーだと思います。
私はその自制心が無いんで困るんだけど・・・(〃▽〃)ポッ
Commented by momoiland at 2016-11-06 20:48
これはキケンですね
飛さんは年に2度と
決めて守られる理性があるので
すばらしー
私だったらいっぱい言い訳付けて
たびたび危険な買い物続けてそうです
(^_^;)
Commented by tobikurasha at 2016-11-07 07:22
☆ぷりぷりさん
いえいえ、年に2度!と言い聞かせているだけで、
守れているかどうかは・・・ごにょごにょ(#^^#)
フォンダンショコラのほかに、ワッフルとか、ホールのアップルパイもあるんですが
そのアップルパイときたら、なんと総重量1.8キロ!(^^)!
ものすごいずっしりですよー。
良かったら、買ってみてください(笑)
Commented by しゅうやん at 2016-11-08 23:34 x
フォンダンショコラ、美味しそう♪
でも、一人で食べるとなるとちょっと恐ろしいものが、、、
良かった♪
業務用スーパーが近くになくって♪
って、行ったことがないけど。
コタ君も恐ろしい誘惑に誘われないようにね~。
Commented by tobikurasha at 2016-11-09 05:54
☆しゅうやんさん
恐ろしい?もしかして、カロリーとか?(#^^#)
大丈夫ですよー。
食べた後、周ちゃんをバーベル代わりにして、しっかり動けばー。(ボク、イヤだよぉby周ちゃん)
一度、お店を覗いてみてください。
結構、楽しいですよ。ぐふふ←悪魔の誘惑。
by tobikurasha | 2016-11-05 19:06 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧