おばけ

世間はハロウィンだそうで。
昭和生まれの私の辞書には、載っていない行事です。

渋谷の駅前がすごいんだって。へぇ~。
危ないから、車を止めて歩行者天国作るんだって。へぇ~。
お巡りさんもいっぱい出動するんだって。ほぇ~。
へぇ~。盛り上がってるんですねぇ。

そんなことをブツブツ言いつつ、うちにもトーストおばけが出ました。
e0271461_07355404.jpg
ゆるゆるの、ユルウィンです。

[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2016-10-29 09:58
おはようございます。
これも企業努力が実を結んだ、と言えば言えるんですかね^^;
僕も昭和なので、お酉さまのほうが楽しみです。

ここら(浅草近辺)では騒いでないなあ。
上野は今日パレードをするみたいだけど・・・

まあ、町起こしということで。。。
Commented by jiroemon0310 at 2016-10-29 11:20
ほんまに変な文化の輸入w

Xマスだって家庭でパーティが本来の姿なのになんで渋谷なん?

あまりに商業的でアホぅな日本にと感じるには治郎右衛門だけ?(古い昭和世代w)(^_-)-☆
Commented by tobikurasha at 2016-10-29 14:44
☆オレさん
お祭りとか町おこしとして、みんなで楽しもうというのなら
歩行者天国だって、警官が出てくるのだって
もっと温かい目で見られると思うんですよ。
でも、なんだかねー、一部の人が暴走してるように
昭和生まれの25歳は感じてしまうのですよ。
おや?オレさんは、もう少し年下でしたっけ?(#^^#)
Commented by tobikurasha at 2016-10-29 14:47
☆治郎右衛門さん
そ~なんですよ。
なんでわざわざ渋谷に行って仮装すんのん?って思ってしまう。
近所の公園のハロウィンイベントに、子供が仮装してお菓子を貰いに来てるのは、微笑ましく見られるんですが。
お菓子メーカーとか、小売店が頑張ってるのは素晴らしいと思いますがねー。
この辺りの感覚が、昭和なんですね。きっと(^_-)-☆
Commented by en_dy at 2016-10-30 12:05
ユルウィン・・このくらいの方が馴染みやすくていいですね。
Commented by tobikurasha at 2016-10-30 13:43
☆en_dy さん
そう?そう?
私の年になって、あんまり仮装に力を入れすぎると、
通報されたり、同情されかねないので(苦笑)
朝食のパンくらいにしておきました。
でも、同世代の友達は、某ネズミの国のハロウィンパーティーに
4日間連続で行くそうです。
まぁ、人それぞれということで(#^^#)
Commented by toritai2012 at 2016-11-04 20:51
美味しそうなおばけですね!(^_-)-☆
Commented by tobikurasha at 2016-11-05 07:31
☆toritai2012さん
先日立ち読みした本に、マシュマロトーストというのが出ていて
(食パンにチョコペーストを塗り、マシュマロを乗せて焼く)
それを少し真似てみたのですが・・・うーん。
限りなく甘かった(笑)
私はジャムのほうがいいなと思ったハロウィンでした(#^^#)
by tobikurasha | 2016-10-29 07:44 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧