図書館にて

図書館のカウンターで、本の貸し出し手続きをしていたら
窓口の女性に声をかけられました。

「おいしそうなタイトルの本ですね」って。
e0271461_19371491.jpg

「そうなんです。今日借りる本は、全部おいしそうなんです」と答えたら、
e0271461_19372217.jpg
「あらまぁ、ホントだ」(笑)と
両隣の窓口の人にまで笑われてしまいました。
私の借りた本の履歴を見たら、さらにブッ飛ぶだろうなぁ。
春夏秋冬、ほとんど食べ物関係の本だもの( *´艸`)

食欲の秋、全開です。
e0271461_19441032.jpg

[PR]
Commented by momoiland at 2016-10-21 20:10
ステキな表紙です
私もきっと手にとってしまうだろうなぁ
私も食べ物の本ばかり借りてしまいます
Commented by kazutanumi at 2016-10-22 09:24
おはようございます。
本も気になりましたが、おやつが気になりました。(笑)

↓の印旛沼車で行って割と近くなんですが、こんなに素敵なところがあるなんて知りませんでした。こんど行ってみようかな。
Commented by tobikurasha at 2016-10-22 16:59
☆ぷりぷりさん
私が借りるのって、レシピ集とか、タイトルに食べ物の名前が入ってるとか、
主人公が食いしん坊とか、そんなのばっかりです(〃▽〃)ポッ
司書さん、呆れてるだろうなぁ。

「みさき食堂へようこそ」は児童書なんですが、
かわいくて、ホッコリする本ですよ。
Commented by tobikurasha at 2016-10-22 17:09
☆かずたんさん
あら♪お近くでしたか!
これは佐倉市の「ふるさと広場」というオランダ風車が立っている場所です。
目の前の川では高校生がカヌーの練習をしていたりして
お散歩にうってつけですよ♪
是非行ってみてくださいね。

おやつは、今すごく気に入ってる、マシュマロサンド(#^^#)
リッツ(名前が変わって、ルヴァンになったんだっけ?)に、ちょっと溶けたマシュマロを挟んでます。
甘くてしょっぱいのがお好きでしたら、作ってみてください♪
Commented by jiroemon0310 at 2016-10-23 08:55
えー!

weight注意報発令・・・失礼つかまつりましたw(笑)(^_-)-☆
Commented by tobikurasha at 2016-10-23 18:45
☆治郎右衛門さん
あーーー。言ったなーー"(-""-)"
でも、馬も犬も人間も肥ゆる秋ですから~。
おやつ食べる分、食事減らしてますから~←一番いけないパターン(〃▽〃)ポッ
Commented by steinm at 2016-10-23 20:05
こんばんは。
私がこちらにお邪魔したのも料理のことでした^^
栄養士さんとか料理人さん・・ではないですね。
色々な料理が出てくるのでしょうね、ご家族の方が羨ましいです。
Commented by photo-kioku at 2016-10-23 21:45
無花果気になります!!!面白そう!
私も読んでみようかな(^^♪
Commented by tobikurasha at 2016-10-24 07:42
☆ steinmさん
おはようございます。
私が好きな料理は、ジャムとか保存食とかお菓子とか、およそ毎日のご飯には役に立たないようなものばかりで・・。
10代のころ、夕食に「私の好きなもの膳」として
たい焼き、お汁粉、プリン、干し芋を出して
家族から大ヒンシュクを買ったことがあります。
私の作るものは、栄養無視のうえにセンスがないと評判(?)です。
Commented by tobikurasha at 2016-10-24 07:50
☆kanechanさん
無花果、サラサラっと読めて、楽しかったですよ。
シリーズらしいので、他のも借りようと思ってるところ。
この本の主人公は「ノゾミちゃん」という男の子なんですが、なんとな~く私の中では「まもるさん」のイメージです。
(まもるさん、写真でしか拝見したことないですけど・・)
年齢も身長も違うのですが、どことな~く雰囲気が。
Commented by photo-kioku at 2016-10-24 13:17
おぉ!
まもるさんに似ていると!!!
これは読まなきゃ!!
早速アマゾンで無花果の中古注文しました(*‘∀‘)
Commented by tobikurasha at 2016-10-24 15:11
☆kanechanさま
あ、あ、あ、あくまで個人の感想であり、みなさんが同じ感想を持つことを保証するものではありません~!
「本物のまもるさんは、こんなんじゃないよっ!」って思ったら、ごめんなさい。
(大の大人をつかまえて、本の主人公に似てるって言うなんて、失礼だったかもしれないです・・)
でもね、ノゾミちゃん、素直で可愛い子なんですよ。
まもるさんのあの笑顔を、もっと若くしたら、
ノゾミちゃんに似てるかなって思ったのです。
私の言葉足らずを、優しさでカバーしてやってください。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by photo-kioku at 2016-10-26 23:48
早速届いたので読んでる最中です!
やはりまもるさんっぽいです(笑)
ももんがさんのセンス最高!!\(^o^)/
Commented by tobikurasha at 2016-10-27 07:34
☆kanechanさん
ほんと!?良かった~♪♪♪
何ってうまく言えないんだけど(ご本人にお会いしたこともないしね)
あの笑顔と雰囲気は、きっと似てるよ!って。
kanechanさんの写真を見て、「きっとこの人は、こんなタイプだろうな」なんて、想像して楽しませていただいています。
私、妄想族なもんで(#^^#)
by tobikurasha | 2016-10-21 19:45 | その他 | Comments(14)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧