今日の印旛沼

久々に気持ちよく晴れた週末♪
小太郎の散歩に、印旛沼にやってきました。
e0271461_16500046.jpg

沼のほとりでは、コスモスが満開です。
e0271461_16501049.jpg

いつも時期を外して、枯れかけたコスモスか、蕾のコスモスしか見たことが無かったのですが
今年は珍しく、ドンピシャのタイミング!
e0271461_16501540.jpg

小太郎爺さんは、コスモス畑の向こうを走る電車に
「オレ、絶対あいつより早く走れる!」と
ライバル心むきだして雄叫びをあげていました。
やめなさいって・・・。

[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2016-10-16 18:44
こんにちは。
うほ〜〜! 綺麗なところっすね♪
ちなみにクルマで直ぐなんですか? ウチの直ぐっちゃ、浅草の裏通りだからなあ^^;

昔、印旛沼から職人さんがウチに来てたなあ。。。
45年くらい前だけど^^
警官だったけど博打で首になって職人になった、って酒飲んで言ってた記憶がありますわ〜〜
Commented by tobikurasha at 2016-10-16 20:47
☆オレさん
綺麗でしょ?
でもその代わり、初音小路みたいな、ちょっと寄り道したくなる飲食店なんて、ひとっつも無いのですよ(*_*;
健全すぎて、ちょっと寂しい・・・。
昔の職人さんって、型破りな人がいましたよね。
私の知ってる本職人さん、小指が無かったしー( ゚Д゚)
Commented by jiroemon0310 at 2016-10-17 11:08
わお!

エンコした人を見たことが無い治郎右衛門、びっくらww(^_-)-☆
Commented by tobikurasha at 2016-10-17 18:43
☆治郎右衛門さん
その職人さん、ご自分では「仕事の時にマズちゃったんだよ」って言ってましたが、
昔は相当ヤンチャだったって聞いてたし
背中から出るオーラが、なんとなくそんな感じだったし(笑)
もう亡くなってしまったので確認できませんが、
私はそっち方面だと確信しております( *´艸`)
Commented by toritai2012 at 2016-10-18 12:44
今年はコスモス畑に行けてないので
ここで済ませました(笑)
青空とコスモスとお弁当とちょいと一杯!^^
ピクニック気分で出かけたかった~(´Д`)ハァ…
Commented by tobikurasha at 2016-10-18 19:00
☆toritai2012 さん
わー!!そんなー!
私の写真なんかで終わらせちゃダメですよー!(汗)
あぁ、せめて、ちゃんとしたカメラで撮れば良かった・・お恥ずかしい。
(犬と一緒だったので、ガラケーカメラで撮ったのです)
これ、日曜の朝7時前だったんですが、沼のほとりに車を止め、コーヒーをいれて飲んでる人が何人もいて、すごーーく羨ましかったです。
私もそのうち、やろうと思ってます!
Commented by en_dy at 2016-10-20 22:11
印旛沼って、こんなにコスモスがキレイに咲き乱れているのですね。
知りませんでした。
Commented by tobikurasha at 2016-10-21 07:24
☆en_dyさん
今ちょうど、コスモス祭りをやっていますよ。
夏はひまわり、春はチューリップが咲き乱れます。
なかなか綺麗ですので、機会があったらどうぞ♪
Commented by しゅうやん at 2016-10-21 19:46 x
今、あちこちでコスモスが咲き乱れていますね♪
見に行きたいけど、周も年取ってきたしで、中々、一緒にって難しくなってきました。
明日はあさイチの動物病院の順番取りだし♪(つらい、、、)
でも、ここで、見られてよかった♪
Commented by tobikurasha at 2016-10-22 16:54
☆しゅうやんさん
周ちゃんの具合はどうですか?
病院、一番ゲットできました?(^_-)-☆

こんな写真でお恥ずかしいです(;_:)
もっとちゃんとした写真を撮ってくるんだったよー!
by tobikurasha | 2016-10-16 17:00 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧