うふふ・・・

私、一度気に入ると、かなりしつこい性格です。
まだまだ茗荷で楽しんでいます。
今回は甘酢漬け。
e0271461_18303030.jpg
漬けてすぐに写真を撮ったので、まだ色が薄いのですが
一晩置いたら、鮮やかなピンク色になっていました。
こういうのって、すごく嬉しい。
刻んでご飯に混ぜ込み「茗荷入り酢飯」を作ろう~と、夢が膨らんでおります。

そんな中、ある方からハガキをいただきました。
e0271461_18303699.jpg

なんの変哲もないハガキに見えて・・・
なんと・・・切手が・・・
e0271461_18304479.jpg
茗荷なのですよ!!!

くぅ~!たまらん~!!\(^o^)/
気付いた瞬間、驚きと喜びで震えましたわ(笑)

[PR]
Commented by steinm at 2016-10-09 19:24
こんばんは。
何と言う偶然、さぞかし驚かれたでしょうね^^
何か良いことがありますように!
Commented by momoiland at 2016-10-09 21:37
おぉーーーこんな偶然は感激ですね
ミョウガのピンクの変色は
タマネギの酢漬けと同じだね
(紫タマネギはピンクに変色する)

私も一回はまると これでもかってくらい
リピートします
Commented by suzumecafe at 2016-10-09 22:49
うふふ~♡
Commented by tobikurasha at 2016-10-10 16:19
☆steinmさん
私があまりにも茗荷!茗荷!と騒ぐので、貼ってくださったんでしょうね~。
きっと、いいことがありますよ~♪
もしかして茗荷って、福を呼ぶ野菜だったりして♪
Commented by tobikurasha at 2016-10-10 16:19
☆ぷりぷりさん
そうなのかー!
料理って、本当に化学ですね。
化学も、こうやって身近な材料で楽しく教えてくれたら
もっと好きになってたかもしれないなぁ。
でもって、ノーベル賞なんて取っちゃってたかもしれないなぁ。←ないない( `ー´)ノ
Commented by tobikurasha at 2016-10-10 16:20
☆すずめさん
ニクイですー♪♪コノコノッ♪((●>ω<)っ)))・ω・*)
Commented by photo-kioku at 2016-10-10 20:31
なんと!ミョウガの切手があるなんて!!(#^.^#)
かわいい!!!
仙台で印パン見つけたんです!!
ソッコーでももんがさんのこと思い出して買いました!(笑)
Commented by しゅうやん at 2016-10-10 22:52 x
なんだかんだ言っても、たくさん茗荷がとれたんですね?
これは来年はもっと期待で来そう♪
酢漬けも美味しそうです♪
そのうち、茗荷のデザートとか出来そうですね!
Commented by tobikurasha at 2016-10-11 07:37
☆kanechanさん
季節の野菜シリーズ・・・なんていう名前で、キュウリやナスとセットになってる切手シートだったりして(^_-)-☆
あくまで想像ですが(笑)・・・生活感あふれるシートですよね~。
印パン、ありがとうございますっ!!嬉しいです♪
私もがんばって探さなきゃー!(^^)!
Commented by tobikurasha at 2016-10-11 07:40
☆しゅうやんさん
なんだかんだ言って「採ってしまった」というのが
正しいかもしれません。
採っちゃダメって言われてたのにねー( *´艸`)
お礼にしっかり肥料をやっておかなきゃですね。

茗荷のデザート??何ができるだろう?(@_@)
甘酢漬けにして・・アイスに混ぜる?
ケーキに混ぜ込んでみる??
丸ごと砂糖漬けにしちゃうとか?
よし!来年は茗荷スイーツにチャレンジだ!
しゅうやんさん、お毒見係になっていただきますよ♪( *´艸`)
by tobikurasha | 2016-10-08 18:43 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧