遅ればせながら

巷で話題になっていた、水出しコーヒー。
e0271461_07130776.jpg
すごくサッパリ、スッキリ味になるんですね。
ガブガブ飲めちゃう(#^^#)
毎朝、ボトルに詰めて(ちょっと可愛すぎるボトルですが)
職場に持って行っています。

[PR]
Commented by toritai2012 at 2016-09-08 12:58
以外に美味しいですよね♪^^
会社でも夏場に作ってくれて飲みましたが
さっぱりしているけど味、コクは普通に入れるコーヒーと変わりません。と言うかそれ以上だったかも(*^-^*)
サービス品で1パック貰っただけだったので
1回だけでしたが、これなら自分の家の冷蔵庫にも入れておいても
いいな~(^^♪って思いましたよ。
Commented by tobikurasha at 2016-09-08 18:58
☆toritai2012 さん
そうなの!おいしいの!
すっかりハマってしまい(世間の流行からは、ずいぶん遅れたブームですが・・)
毎日作っています。
どうしてもっと暑い時から作らなかったんだろうと、
今さらながら悔やんでます。
来年は、夏の初めから作りますよ~♪(^_-)-☆
Commented by momoiland at 2016-09-08 22:11
私はブルックスの水出しコーヒーで
この夏 味わいました
意外とおいしい。。。
Commented by tobikurasha at 2016-09-09 10:17
☆ぷりぷりさん
熱いコーヒーを、フーフーしながら飲むのもいいけれど
水出し、おいしいですよねー。
鼻に抜ける香りがいい感じ(^_^)♪
普段、あまりアイスコーヒーは飲まないのですが
水出しは好きになっちゃいました♪
Commented by しゅうやん at 2016-09-10 23:53 x
水出しコーヒーって粉から抽出するの?
いつも、スーパーで売ってるアイスコーヒーしか飲んだことないから飲んでみたいなぁ~♪
私はいつも水出し茶を作って持って行ってます。
ローズマリーは飲むにはちょっと香りがきつそう、、、
クッキーとかの方がおいしい。
Commented by tobikurasha at 2016-09-11 07:57
☆しゅうやんさん
本格的な人は、ドリッパーの上から氷水をちょっとずつ垂らしたりするそうだけど
私はもちろん、そんな大変なことはいたしません。えっへん。
水を入れたボトルの中に、一杯ずつドリップするタイプのコーヒー袋を放り込んで、一晩おくだけ。
熱々のコーヒーを急冷した物とは、またちょっと違う味になります。
水だし茶もいいですよね。
しゅうやんさんのボトル、私も先日お店で見ましたよ♪かわいかったなー。
ローズマリーはね、大好きな人以外は、食べないほうがいいです(苦笑)
Commented by yamako2234 at 2016-09-11 15:07
水出しコーヒー、私も作ってます。
結構、おいしいですよね!
会社に着くなり、飲み干してなくなっちゃいます。
これから涼しくなるので、持っていくコーヒーはホットかなぁ。
Commented by tobikurasha at 2016-09-11 19:12
☆ままんさん
水出しって、グビグビ飲めちゃう感じなんですよね。
時間かけて作ってるんだから(寝かせてるだけだけど)
もっと大事に飲まなきゃな~って思いながら
グイグイ飲んでます( *´艸`)
今日は急に涼しくなって、ホットコーヒー三昧でした♪
Commented at 2016-09-16 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tobikurasha at 2016-09-17 07:45
☆鍵コメのののんさん
ひゃっはー!\(^o^)/
私はそんな華やかな部署ではなく、
建物の奥の奥の奥に隔離(?)されて生息してます。
月~金、毎日仕事してますので、
お二人がいらっしゃるなら、午後は休みにしますよっ!!!(笑)
Commented at 2016-09-21 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-21 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-22 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tobikurasha at 2016-09-22 07:05
☆鍵っ子のんさま
すごいっ!行動が早いっ!!(^^)!
ほな11月ごろに♪♪

FB検索すると佐原出身の人が出てきますが、それは私じゃありませんよ~♪って言おうと思っていたら!
おてん婆を見つけましたか!
すごい検索力!
そうです。それは私作でありますっ(#^^#)
でも、何をやっても入選止まりなので、嫌気がさして
今年はなんにも書いていません~。おほほ。
Commented at 2016-09-22 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tobikurasha at 2016-09-22 18:51
☆鍵っ子の画伯&歌姫様
えー!えー!私が若いって、どこ情報ですかぁ???
いやぁ・・・決して若くないですよ。
そりゃ、黒柳徹子に比べたら、かなり若いけど・・ぼそぼそ。
それに先生ってなんですよー!(笑)
勉強なんて、な~んもしてないし~。
鍵コメさんこそ、短歌たくさん作って、絵も描いてる!
そっちのほうが、ずっとずっと先生じゃ~♪(^_-)-☆
by tobikurasha | 2016-09-08 07:14 | その他 | Comments(16)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧