夏の攻防

毎日、暑いです。
こちらの方が、冷たい床を探してウロウロしていたので・・・
e0271461_19352917.jpg


押入れから「冷え冷えプレート」を引っ張り出してきました。
コレは数年前、暑さに喘いでいる小太郎のために買ったのですが、
一向に良さがわかってもらえず、お蔵入りしていたもの。
触るとヒヤッとして気持ちいいんだけどな。
e0271461_19354762.jpg

気付かれないように、そうっと、そうっと
足で押して近づけてみるも・・・
あっ!気づいちゃった!
e0271461_19355537.jpg

クネクネしながら、逃げてます。
「ボクは、こういう不自然に冷たいのはキライなんだってば!」
e0271461_19353903.jpg
あーあ、せっかく買ったのに。今年もダメかぁ(;´Д`)

[PR]
Commented by e-oak at 2016-08-27 07:16
ももんがさん
おはようございます。
コタくんと同じでウチのワンコもこの冷え冷えプレートだめです。
いまやそのプレート自体どこにいったのやら....
ウチのワンコは爪があたる音や擦れる音に嫌がってました。
今日も床の涼を求めてウロウロ(笑)
Commented by tobikurasha at 2016-08-27 08:33
☆e-oakさん
おはようございます。
ワン娘さんも苦手ですか。。。
うちはもう一つ、冷え冷えマット(アイスノン状態の柔らかいもの)も持っているのですが
こっちもダメなんですよ。
飼い主の好意って、伝わりにくいものなのね(;_:)
仕方がないので、冷え冷えプレートは私が使っています。
パソコン机の足元に敷いて、今日も冷え冷え~(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-08-27 10:02
こちらは良かれと思っても、
使ってもらえないと悲しい。
なかなか 飼い主の思惑通りにはなりませんね。笑
Commented at 2016-08-27 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tobikurasha at 2016-08-27 13:50
☆かずたんさん
広告のモデル・ワンちゃんは、気持ちよさそうに冷え冷えプレートに乗ってるのに。
どうしてうちの犬は、この良さがわかってくれないのかなぁ(;´Д`)
これが犬・猫の個性なのでしょうが、飼い主としては
なんとも残念(苦笑)
Commented by tobikurasha at 2016-08-27 14:04
☆鍵コメ様
こんにちは。
私もこのところ、イイネが押せなくて困っています。
他にも「押せない」って仰っている方がいるので
パソコンではなく、エキサイトの不具合ではないでしょうか。
エキサイト、トラブル多いですよね(ひそひそ)
Commented by momoiland at 2016-08-27 17:49
くねくね感が伝わるぅ~
こたさん 冷やい(ひやい)の
実感してもらいたいなー
気持ちいいのになぁ~。。

Commented by tobikurasha at 2016-08-27 20:26
☆ぷりぷりさん
暑いせいか、逃げ方もクネクネ無精っぽいです(笑)
「手だけでいいから、乗せてごらん」って触らせてみるんですが
「ぐぅぅぅ」なんて唸って怒るんですよ。
どうやったら、良さがわかるようになりますかねー。
Commented by n0n0n at 2016-08-28 22:55
台風の影響なのか今日はひやっこい一日でしたね。
もうメロンソフトは食べられないかなあ(笑)
コタちゃん、懸命に避けてるのが分かって
なんか可愛いぐらいいじらしいですよね(o^-^o) 

台風無事に通過して欲しいですね!
Commented by tobikurasha at 2016-08-29 08:27
☆のんちゃんさん
体が熱帯仕様になっているもんで、昨日なんてもう、寒くて寒くて震えました(笑)
今年も使われないまま、冷え冷えプレートの季節は終わってしまったか・・・(*_*)

メロンソフトは、コレですよ↓
http://chiicomi.com/shop?s=4551790d-ac74-11e4-ba08-525413003016
すごいでしょ!?

台風、こっちに寄って来たら、許さんよっ!!( `ー´)ノ
Commented by toritai2012 at 2016-08-29 12:46
うちもこう言うの嫌いですよ(^_^;
乗らないって分かっているから
猫除けにしています。(笑)
私の座るイスの座布団の上に敷いておけば
朝、ズボンに毛が付かなくて助かってます(*´艸`*)
Commented by tobikurasha at 2016-08-29 13:42
☆toritai2012 さん
なるほどー。発想の転換だー。
うちの台所の床を全部これにしたら、コタが入ってこなくなるかも!(^_-)-☆
(いつもガス台の辺りをウロウロして、危ないのです)
それとも、プレートに慣れちゃって、台所に入り浸りになるかしら。それは困る・・・。
by tobikurasha | 2016-08-26 19:45 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧