夏の無精者

小太郎地方では、今日もジャンジャン雨が降っています。
降るだけならまだ良いのですが、そのあと太陽が照り付けて、また降って、
・・・と繰り返すため、すさまじい湿度と温度になり
県全体がミストサウナ化しています。

さて、うちには「コタちゃんお触りタイム」という時間があります。
毎日約30分、小太郎をブラッシングしたり、撫で撫でしたりします。
・・・・・・が。
ミストサウナの中で毛むくじゃらを触るのは、暑苦しい。(それはお互いサマだい!by小太郎)

故に、夏はこのような無精ったらしい姿になります。
e0271461_16471741.jpg
足の間に小太郎を挟み、足先で撫で撫でしているところ(#^^#)

あぁ、そろそろ暑いの終わらないかなぁ。


[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2016-08-20 17:07
いやーん!
コタ坊、カワユス❤
足でなでなで。。^m^
でもコタ坊もまんざらでもないような・・そんな雰囲気・笑
Commented by momoiland at 2016-08-20 23:11
ほんとにこの暑さ
もお もたんーーー
今日も1日クーラーの中で
ごろごろごろごろ。。。。。
10月くらいまで熱いらしいよ
こたどの おだいじにね
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-21 15:51
こんにちは。
昨日は市川大野で仕事してたんですが、器材の搬入搬出時に狙ったかのように土砂降り!
合間にピーカンでおっしゃるようにミストサウナ(T_T)

着替えはシャツしか持ってなく・・・
なんちゅう天気だ!
えっ、明日は台風?   なんか季節が変わったなあ^^;
Commented by tobikurasha at 2016-08-21 16:41
☆shimaちゃん
仰る通り♪
こんな無精なやり方でも、悪い気分ではないらしくて、
熟睡モードに入ってしまうこともしばしば。
「悪いわね。秋になったら、手で撫で撫でするからね~♪」
と毎晩言っていますヾ(・ω・*)
Commented by tobikurasha at 2016-08-21 16:45
☆ぷりぷりさん
えーーーー!10月まで暑いのぉ??いやだーー!!(;´Д`)
もう、体がダルくてダルくて、死にそうです・・・。
暑いの、飽きたよー!
そう言っても仕方がないので、なんとか夏を乗り切りましょう。(;_:)
Commented by tobikurasha at 2016-08-21 16:54
☆オレさん
お仕事、お疲れさまです。
昨日の天気はヒドかったですよねー!
お金払ってサウナに行くのが、アホくさくなる天気でした。
2020年に向けて
「タダでサウナが体験できる都市。TOKYO」
を売り出すって、どうでしょう(謎)←すいません。暑くておかしくなってます。
明日の台風、関東直撃でしょうかね。
10号なんて、逆走してますよ。世も末です。
Commented by しゅうやん at 2016-08-21 23:40 x
コタ君、えらいなぁ!
ちゃんとももんがさんのお相手して♪
うちなんか、寄っても来やしないし、こんなことしようもんならなにすんだよ、って、サッサかと逃げてっちゃう。
今週もまた台風ですねぇ~。
今日もムシムシサウナ状態でした。
明日からもミストサウナが大活躍?みたいでうれしくない。
早く涼しくならないかしらねぇ~、、、
Commented by tobikurasha at 2016-08-22 07:32
☆しゅうやんさん
うちの人間ね、ボクが足の間から逃げ出そうとすると
鬼のような顔をして怒るんだよ。
周ちゃんのお家の人間は優しくていいなぁby小太郎

今日は起きた瞬間から、激・蒸し蒸しでした(;´Д`)
台風はどうやら直撃になりそうですね。
被害が出ないで過ぎ去ってくれるなら、ムシムシくらい我慢しなきゃですね~。
あぁ、早く冬になってほしいっ!(この際、秋は飛び越してもいいっ!)
by tobikurasha | 2016-08-20 16:58 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧