暑すぎる・・・

暑いです・・・。
昨日が猛暑なら、今日は激暑。

地獄の釜茹でのような台所で、今日は杏のコンポート作り。
杏は傷みが早いらしく、小太郎地方ではなかなかお目にかかれない果物。
出会えた時には、迷わず買います。

e0271461_16481213.jpg
皮がシワシワになっちゃったけど、そこはご愛敬。
ヨーグルトに添えると、幸せに浸れます。
アイスに添えると、生きててよかった!と思います(#^^#)

こちらは、梅シロップの寒天+杏のコンポート。
e0271461_16512771.jpg
全体的に酸っぱいですが、暑いときは酸味がいいんだな。

[PR]
Commented by toritai2012 at 2016-07-06 08:53
毎日暑いですね~(^~^;
体力落ちますからこんな時は甘酒ですよ!^^
我が家は毎年このぐらいの時期になると大量購入しております(#^^#)
飲む点滴!ですよ~♪(^◇^)
Commented by tobikurasha at 2016-07-06 18:15
☆toritai2012さん
ですね!ですね!私もせっせと量産してますよ。
でも最近、バナナ甘麹(お米の変わりにバナナを使って発酵させます)が気に入っていて、
バナナ甘酒ばかり作っています。
バナナでも飲む点滴の効能、あるのかしら??
猛暑に向かって、飲む点滴で体力つけましょうね!
by tobikurasha | 2016-07-03 16:54 | 手仕事 | Comments(2)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧