ほげちゃん

巷のお子様の間で、「ほげちゃん」という絵本が大人気なんだそうな。
真っ青なぬいぐるみ「ほげちゃん」が、大活躍(?)する話なんですが
本の裏表紙に「ほげちゃんの作り方」が出ていたので、作ってみました。

こんな子です。
e0271461_10124403.jpg
あちこちで写真を撮っていたら、それまで興味なさそう~に寝てたイヌ太郎が

ハシッ!!!捕まえた!!
e0271461_10125467.jpg
そして、ベロベロベロ・・・
e0271461_10130315.jpg
あぁ・・作ったばっかりなのに。

[PR]
Commented by momoiland at 2016-06-25 21:40
その脱力感。。。
すきだなぁ~~~!
Commented by tobikurasha at 2016-06-26 07:18
☆ぷりぷりさん
脱力系の顔の割に、怒って大暴れする子なんですよ(笑)
大暴れといっても、かわいいモンなんですが。
この、「文科省推薦図書にはならないだろう感」が、
いいんですよ♪
良かったら、読んでみてくださいね~。
Commented by n0n0n at 2016-06-26 11:40
「ほげちゃん」ですよね?
最初「ぼけちゃん」に見えてビックリして
誰のことだろう?と、立ち竦んでしまいました(・_・;
ほげちゃん、、面白いお名前ですね。
コタちゃん、美味しいのでしょうか?
いい匂いがするのでしょうか?
ほげちゃん、まだ、ほげちゃんのままで、、ハゲて、はげちゃんになっていませんか?
Commented by n0n0n at 2016-06-26 11:59
梅雨ぼけでスミマセン、、書き忘れましたが、
パンツがカミナリ様みたいでお洒落ですね(#^.^#)
Commented by tobikurasha at 2016-06-26 20:32
☆のんちゃんさん
「ぼけ」ではなく「ほげ」。
「ぼけちゃん」は、私のことですよー!(笑)
本物の「ほげ」ちゃんは、赤いパンツを履いているのですが
うちにはちょうどいい布が無くて、柄パンになってしまいました。
そしたら、青鬼か?雷小僧か?という雰囲気に・・・。

この後、慌てて小太郎から取り上げたので、まだハゲちゃんにはなってないですよ~♪

あっ!アジサイ、取り忘れた!やっぱり私はボケちゃんです!!
Commented by photo-kioku at 2016-06-27 18:57
ホゲちゃん読んだことないので気になります!
かわいいですねぇ。
本屋さんで探してみます^^
コタちゃん、ホゲちゃんのこと気に行入ったのかしら(笑)
Commented by tobikurasha at 2016-06-27 20:47
☆kanechanさん
ほげちゃん、幼稚園くらいのやんちゃな男の子の分身って感じかな。
「まったくもー!どうしてそうなの!」って言いながらも
どこか憎めない子です。
図書館で順番待ちをしなきゃいけないくらい、子供たちに人気なんですって。
裏表紙に書かれている、ほげちゃんの作り方とか、ほげちゃん音頭も要チェックですよ!
Commented by しゅうやん at 2016-06-29 20:57 x
ほげ~のほげちゃん♪
力が体から抜けていく感がたまらない(笑)
癒されますね~。
またまたコタ君のお友達が増えたね♪
Commented by tobikurasha at 2016-06-30 07:09
☆しゅうやんさん
ぬいぐるみって、作る人によって微妙に顔が違いますよね。
そして、作者にどことなく似るという・・・。
このほげちゃんも、実物よりもホゲホゲしているような気がします。作者に似て・・・(汗)
ほげちゃんは撮影後、コタの魔手から逃れるべく、サッサと撤収しました。
まだコタの友達にはしてあげないんだ~。新品だもの( *´艸`)
by tobikurasha | 2016-06-25 10:17 | 手仕事 | Comments(9)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧