5月の雪だるま

ずいぶん気温が高くなってきたので、作りました。
甘酒アイスキャンディー。
甘麹を牛乳で緩めて、型に流し込みます。
e0271461_07102164.jpg

こちらは、甘酒+ゆであずき。
e0271461_07102830.jpg
暑くなってくると、乳脂肪分の高いアイスより、さっぱり系のアイスがおいしく感じます。

[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2016-05-22 09:50
おはようございま~す♪
甘酒アイス 美味しそうです
小豆入りも~
さっそく 作ってみたいと思ってます(*^_^*)
Commented by tobikurasha at 2016-05-22 13:42
☆otomeurarafukuさん
砂糖が入っていない(ゆであずきには少々入ってますが・・)ので、お子さんのおやつにも良いですよね。
キウイとかバナナを潰して混ぜても、おいしいそうですよ♪
otomeurarafukuさんオリジナルアイスがアップされるのを、楽しみにしてます!
Commented by しゅうやん at 2016-05-22 13:44 x
ももんがさん、すごい、アイス業界まで手を伸ばされたのですね!
しかも、スノーマンのかわいい形。
これからの季節は重宝しそうですね♪
Commented by milknyan1 at 2016-05-22 15:24
こんにちは。長く留守をしました。

コメントありがとうございます。嬉しかったですよ!!

あ、アイス。これは美味しそうね!!試してみよう。そうしよう。
Commented by tobikurasha at 2016-05-22 20:33
☆しゅうやんさん
アイス業界?!いやいや、凍らせただけですってば(大笑)
高いアイス型を買って失敗するとイヤだったので
このスノーマンは100円ショップで購入。
意外に使い勝手が良く、重宝してます。
ジュースを凍らせるだけでも、夏はいいですよね♪
Commented by tobikurasha at 2016-05-22 20:37
☆ミルクママさん
こんにちは!お帰りなさい。
気の抜けない日が多いかもしれませんが、
たまにはアイスキャンディーでも食べて、
一息入れてくださいね。(^_-)-☆
Commented by toritai2012 at 2016-05-30 09:02
おはようございます!(*^_^*)
甘酒でアイスキャンディー♪ナイスですね(*^_^*)
私も今度やってみます!\(^o^)/
あずきを入れたのも美味しそうですね。
あずきバー的な感覚で頂けそうですね(^_-)-☆
Commented by tobikurasha at 2016-05-30 18:11
☆toritai2012さん
暑い時は、こういうサッパリ系がいいですよね。
甘麹だけだと甘さ控えめなので、少しお砂糖を足した方が良いかもしれません。
甘酒は「飲む点滴」ですからね~。
これからの蒸し暑い季節、甘酒で乗り切りましょ~♪
by tobikurasha | 2016-05-22 07:17 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧