多古ふたたび

芝山に行ったなら、多古にも寄らなくては!ね。
e0271461_07505866.jpg
いつ行っても、ここの遊歩道は和みます。
多古はアジサイが有名で、岸の手前の緑はすべてアジサイなのですが
最近は花が咲かないことが多いのだとか。
がんばれアジサイ!

アジサイもいいけれど、やっぱり花より団子。
今回、道の駅で買い物するだけでは飽き足らず、
「幻のレーズンパン」を作っている泉ベーカリーさんまで、歩いて行ってしまいました♪

幻のレーズンパンは無かったのですが、こんな物をゲット。
e0271461_07532008.jpg
フリュイという、固くて、酸味があって、ドライフルーツがたっぷり入ったパンです。

翌朝の朝ごはんにするつもりが、我慢できずに、一切れ。
e0271461_07533072.jpg
う~~~、こりゃ、たまらん~~。
クリームチーズを乗せたら、おいしさ倍増しそう。
私はこの手のパンが大好きで、あっただけ食べてしまうのです。
また買いに行かなきゃ(^_-)-☆

[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2016-05-04 09:35
今 紫陽花の小さな蕾がついてますね
これだけの紫陽花が咲くと綺麗でしょうね
今年はたくさん花が咲いてくれるといいですね
・・・私も このてのタイプのパン大好きです(*^_^*)
昨日も ほとんど一人で(笑)たべたばかり~
Commented by しゅうやん at 2016-05-04 10:54 x
道の駅からパン屋さんまで歩いて行ったんですか?
結構距離があるんでは??
あの、名物おばさんいましたか?
よく道の駅でパンを卸していますよ♪
そこまで多古を闊歩するんだったら、多古に『日本寺』http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/6004という名刹がありますよ♪
ぜひ、行って見てくださいな♪

Commented by tobikurasha at 2016-05-04 16:20
☆otomeurarafukuさん
この道の駅には「あじさい館」という名前がついているのですが、
あまりにも花が咲かないので、地元の人たちは頭を抱えているだとか・・・今年は咲くといいですね。
ドライフルーツのたっぷり入った硬いパン、ダメなんですよ~。好きすぎて( *´艸`)
ホントに手が止まらないんです。お仲間ですね♪
その後、地震はいかがですか?
一日も早く、安心して暮らせる日が来るよう、お祈りしています。
Commented by tobikurasha at 2016-05-04 16:24
☆しゅうやんさん
ちょっと道に迷ったせいもあり、行きは30分くらいかかったかな?
お天気も良かったし、いい散歩になりました。
お店におばさんは3人いたけど・・・どの人が名物さんだろう?
小泉孝太郎に似た爽やか青年が、パンを捏ねてましたよ♪
「へぇ~、ニホンデラねぇ」とURLをクリックしたら「にちほんじ」だった(汗)
無知ってイヤねぇ~(恥恥)
そのうち、お勉強しに行ってきます!!
Commented by toritai2012 at 2016-05-08 18:17
こんにちは!(⌒▽⌒)
食いつきましたよ!(笑)
私もこの手のパン!好きです。^^
レーズンやナッツを入れたパン!はぁ~最近食べてません!
明日、帰りに探してみよっと!(笑)
因みにビール酵母を使ったパンも美味しいです。(^_-)-☆
Commented by tobikurasha at 2016-05-09 07:17
☆toritai2012さん
また食いつかれちゃった\(^o^)/
フワフワのパンもおいしいけど、こういうズッシリ重いパンも
味わい深いですよね。
ビール酵母!おいしいんでしょうねー!
うちの近所に、そういうお店ないかなぁ←自分で作るとは言いません。だって難しそうだもん・・・。
by tobikurasha | 2016-05-04 08:05 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧