飲んでます

オレンジを漬け込んだ、果実酢です。
e0271461_17380535.jpg
なかなか爽やか。

[PR]
Commented by momoiland at 2016-04-23 20:18
爽やか!!!
体によさそう~~~♪
Commented by n0n0n at 2016-04-23 22:30
お酒じゃないのですか?・・・
Commented by budoudana-de at 2016-04-23 22:54
美味しそう!
Commented by tobikurasha at 2016-04-24 06:49
☆ぷりぷりさん
気温の高い日は、こういうサッパリした飲み物が嬉しいんですよね~。
でも慌てて飲むと、ムセます( *´艸`)げほげほ
Commented by tobikurasha at 2016-04-24 06:51
☆のんちゃんさん
「かじつしゅ」ではなく「かじつす」です。残念でした(^^♪
私は水やソーダで割って飲みますが、お酒で割って飲むのも良いかもしれませんね。
そうすると「かじつすしゅ」になります(謎)
Commented by tobikurasha at 2016-04-24 06:55
☆茜さん
今回は、オレンジとイチゴの果実酢を作りました。
オレンジはもっぱら水で割って飲んでいるのですが、
イチゴはたまに、牛乳で割ります。
トロみが出て、飲むヨーグルトみたいな物ができるんですよ。
これはこれで、なかなかおいしいです。
Commented by しゅうやん at 2016-04-24 15:33 x
かじつすしゅ、、、
舌をかみそう、、、
でもヨーグルトで割ると美味しそうですね。
いつもおいしそうなものを作っていらっしゃる、、、
色合いも素敵だし♪
一気になくなりそうですね♪
疲労回復にもよさそうだし♪
Commented by photo-kioku at 2016-04-24 19:16
「かじつす」訛ってるんじゃないのですね(笑)
健康に良さそう!
牛乳割りが気になります!(*´∇`*)
Commented by tobikurasha at 2016-04-24 20:30
☆しゅうやんさん
自分で書いておきながら、絶対に舌を噛むなと思いました(笑)
朝に晩に飲んでいるので、すごい勢いで無くなってますよ。
でも、大丈夫。
こんなこともあろうかと、安い時にお酢を2瓶も買ってきましたもの♪
スタンバイOKでございますのよ。おほほほほ。
次は何の果物で作ろうかな~。
Commented by tobikurasha at 2016-04-24 20:34
☆kanechanさん
違うべ。訛ってないべ←千葉弁(たぶん)
お酢は健康にいいもんね♪と、せっせと飲んでいますが
結構砂糖が入っているので、健康になる前に、糖分過多で検診に引っかかるかもしれません。
(GW明けに健康診断があるんですよー(;_;))
イチゴ酢の牛乳割り、おすすめですよ!
by tobikurasha | 2016-04-23 17:38 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧