果実酢

今年のちょっとしたマイブームです。
e0271461_19181068.jpg
お酢に砂糖と果物を加えて寝かせるだけ。
できあがったら、水で割って飲みます。

今年ももうすぐ、蒸し暑~い季節がやってきます(ちょっと気が早いけど)。
このところの猛暑・酷暑は信じられないほど。
今年こそ、命が危ういんじゃないか?って本気で思います。
この夏は、酸っぱいドリンクで乗りきるつもり。

[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2016-04-10 19:54
そうなんですよねえ…
サクラは良いんどけど、終わって五月の声を聞くと最近は五月の末くらいからオーバー30℃ですから(/ー ̄;)

ここ数年、身の危険を感じますよ。
甘酒や梅酒の薄いのも良いですね✨
Commented by momoiland at 2016-04-10 21:38
これは楽しみなドリンク!
なんか炭酸やアルコールで割っても
よさそうな。。。
ゴクン!!!
Commented by しゅうやん at 2016-04-10 22:20 x
今日はすでに夏日で暑かった~。
今すぐにでも飲みたい気分!
早く熟成しないかなぁ~♪(って勝手に人んちの物が出来上がるのを楽しみにしているわたし♪)
お声をかけていただければ、すぐにでも飲むお手伝いに行きますよ♪(え?いらない?)
Commented by tobikurasha at 2016-04-11 07:13
☆オレさん
GWで、すでに真夏ですもんね。
「暑くて死にそう」じゃなくて、本当に死ぬと思いますもん。
今年は暖冬だったし、どんな夏になることやら。

甘酒、梅酒。クーッ!いいですね。
でも甘酒はともかく、梅酒は薄くてもアルコールですよ。
仕事中に飲むと怒られますんで、とりあえずお酢で我慢しておいてください(笑)
Commented by tobikurasha at 2016-04-11 07:16
☆ぷりぷりさん
そうそう♪ 炭酸で割ってもおいしいのです。
かき氷にかけても、さっぱり系で良いかな~。
この夏は、いろんな果物で果実酢を作ってみようと思っています。
うひひ。楽しみ~。
Commented by tobikurasha at 2016-04-11 07:24
☆しゅうやんさん
暑かったですよねー。
上着を着て出かけて、大後悔しましたよ。必要なかった・・。
果実酢の熟成には、もう数日かかりますので、しばしお待ちを。
え?試飲の際には手土産をたくさん持ってきてくださるって?
いやー、そんなー、困るなー。
お気遣いいただいちゃってー。
わはははー( *´艸`)
Commented by toritai2012 at 2016-04-15 12:57
(*^_^*)私は現在野菜の酢漬け作成中です^^
と言っても毎日食べてますが(笑)
ミツカンのかんたん酢って商品で人参やキャベツを漬け込んでいます。
新たまねぎ、これからキュウリもいいですよね。
果物、、、家で収穫できるようになったら漬けてみますね♪!(^^)!
Commented by tobikurasha at 2016-04-15 18:18
☆toritai2012さん
暑い日は、酢漬けの野菜が特においしいですよね。
かんたん酢って、売り場ではよく見かけるのですが、
まだ買ったことがありません。この週末、買ってみようかな。
私は朝、起き抜けに果実酢の水割りを飲むんですが、
頭がシャキっとしますよ。
by tobikurasha | 2016-04-10 19:30 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧