妖怪小豆ばばぁ

私のことです。
朝4時から鍋を引っ掻き回してる姿は、
かなり妖怪じみているだろう・・・と。
e0271461_07270079.jpg
できたてをパンに乗せて、あんこトーストにします。
ひーっひっひっひっひ ← 妖怪の笑い。

[PR]
Commented by toritai2012 at 2016-03-24 08:56
おはようございます!(*^_^*)
愛知では見慣れた朝食風景!だって名古屋は小倉トーストがあるんですよ~(^_^;
あんこと言うか小倉餡なんですが、マーガリンを塗ってからあんこを乗せます。このバランスの味が美味しいんですよね(^_-)-☆
名古屋に来たら是非!食べてみてくださいね。\(^o^)/
Commented by budoudana-de at 2016-03-24 10:19
パンと小豆の誘惑には勝てませんね。^^
私は爆睡中の時間、小豆をこねてる姿にニヤニヤしてしまいました。
満足、満足ですね。
Commented by tobikurasha at 2016-03-24 18:27
☆toritai2012 さん
そうですよね~。愛知の方々の県民食(?)ですよね♪
先日、コメダに行き、モーニングの小倉トーストを食べ
小豆欲がムクムクと目覚めた結果、朝から餡子を作ることとなりました( *´艸`)
本場の小倉トースト、食べに行きたいっ!
Commented by しゅうやん at 2016-03-24 18:28 x
ひぇ~~!!
朝の4時からあんこをこねているなんて、想像しただけでもおどろおどろしい、、、
さぞかし美味しいあんこが出来上がったのでしょうね~。
私の生活にはなくてもいいものですわ~。。。
あんこをこねたあと、次に作るものはどらやきかなぁ~??
Commented by tobikurasha at 2016-03-24 18:31
☆茜さん
「もうすぐできるぞ~」と、ニヤニヤしながら鍋をかき回していたので
気味の悪さは間違いなく妖怪級だったと思います。
それにしても、餡子とパンって幸せの塊ですよね。
ご飯がなくても、餡子があれば生きていけるっ!(それは言い過ぎ?)
Commented by tobikurasha at 2016-03-24 18:35
☆しゅうやんさん
そうじゃろ、そうじゃろ。怖いじゃろ。
周ちゃんなんて、あまりの怖さに震えあがっちゃうぞぉ~♪
あぁ、どら焼きもいいですね~。作りた~い。
パンケーキの上に餡子を乗せたら、しゅうやんさん食べます???!(^m^)!
Commented by CarolineIngalls at 2016-03-24 19:21
あんぱんがあるんですから、トーストにあんこは合いますよね。
なのにその食べ方をしてこなかったのは、なぜかしら?(笑)
朝4時からあんこの鍋をかき回してる妖怪(いや、ももんがさん(^^;))、想像中です・・ふふ。
Commented by steinm at 2016-03-24 21:19
こんばんは。
トースト餡子は初めて知りました^^
コメダにありましたか・・・
コメダではいつもサービスのゆで卵とトーストでメニューを観てません。
次回はメニューを見ましょう。
Commented by tobikurasha at 2016-03-25 07:20
☆CarolineIngallsさん
髪はボサボサ、猫背で鍋を覗き込んでいる姿は、まさに妖怪!!(^^)!
小倉トーストの聖地(?)コメダ珈琲では、近頃、コーヒーにも餡子を入れるのだそうですよ。
餡子の飛躍は、留まるところを知りません!
キャロさん(ローラさん)は、正統派餡子の使い手ですね♪
Commented by tobikurasha at 2016-03-25 07:22
☆steinmさん
うちの近所のコメダのモーニングサービスには、
ゆで卵、卵のマヨ和え、餡子の3種類がありましたよ。
餡子は、使い切れないくらいたっぷり盛られていました。
サービス精神旺盛♪
次回コメダにいらしたら、餡子にトライしてみてくださいね!
by tobikurasha | 2016-03-24 07:29 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧