お彼岸

いつもは人っ子一人いない墓地も、今日はこんなでした。
e0271461_15143357.jpg
賑やかなお墓っていうのも、なかなかいいもんです。
ちなみに私、お墓ピクニックが結構好きです。
うちのお墓は公営の公園墓地にあるので、敷地は広く、緑豊かで
お天気の良い日は爽やかです。
今日は用事があったのでピクニックはしませんでしたが
本当はお弁当持参で行きたかったな。

桜はまだちょっと早かった。
e0271461_15152459.jpg
蕾はかなり膨らんでるんだけどね。




[PR]
Commented by momoiland at 2016-03-22 21:47
ぽかぽか日和の墓地でのお弁当
私も のどかでいいなーと思うようになりました
うちの墓地は山の上なので景色も自然も
最高なのです

しかしすごい行列!
おどろきです(^_-)
Commented by tobikurasha at 2016-03-23 07:17
☆ぷりぷりさん
お墓の脇で、みんなで楽しくお弁当を食べたなら
きっとご先祖様も喜んでくださるだろう・・・と勝手に想像し、
ピクニックさせていただいてます。

この日の墓地は、交通整理の人が何人も出動して
ものすごい賑わいになっていました。
ご先祖様たち、驚いてたかなぁ(#^.^#)
Commented by n0n1n at 2016-03-23 14:30
ももんがさん、お墓ピクニック楽しそう(#^.^#)
渋滞は嫌だけど車で行ける所にあっていいですね〜⭐️
あれから俳句いくら考えても出来ない…
考えて出来るなんて、考えられない。
ももんがさんて、やっぱり凄い!
Commented by tobikurasha at 2016-03-24 07:25
☆のんちゃんさん
いやいや、ぜんぜん!ぜんぜん凄くない!
だって、ボケ防止のために考えましょって始めたは良いものの、
ぜんぜんできなくて、ウーンウーンって唸って、
最終的には放り出すんですもん(#^^#)
のんちゃんさんは、考えずにできちゃうの???
それ、天才って言うんですよっ(^_-)-☆
by tobikurasha | 2016-03-21 15:23 | その他 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧