いらっしゃいませ

先日、うちに来た子たちです。
e0271461_17275086.jpg
鉄の急須と、木彫りの蛙。(奥の湯飲みは、先住民です)
祖母の形見分けで貰ってきました。
どちらも数十年前、祖父母が東北に旅行した時に買ったものだそうな。

e0271461_17294692.jpg
ティーバッグばっかり使ってないで、お茶は急須でいれなさいよ!
・・・と、蛙君に言われているような。

[PR]
Commented by hamakaeru at 2016-03-19 22:49
きゃ~カエル君
木彫りなんですか?
表情が可愛い❤いい子がきましたね♪
きっといい事沢山ありますよ~

お急須も南部鉄でしょうか・・・
美味しいお茶をいただきながらカエル君と楽しいお話を
してください。
いろいろありがとうございましたm(__)m
Commented by tobikurasha at 2016-03-20 08:10
☆カエルさん
ちょっとトボけた表情がカワイイでしょ?
裏をひっくり返すと、祖父の字で「昭和44年」って
書かれているんですよ。

カエルさん、またブログ復活されるのを
楽しみにしています。
この子とお話ししながら、待ってますね!
Commented by momoiland at 2016-03-20 20:11
癒される お茶時間が目に浮かぶー
いいなぁ~!
これなら紅茶もいけちゃう??
・・・ならば お菓子を持参して
まったり過ごしましょうよ~
Commented by tobikurasha at 2016-03-21 07:34
☆ぷりぷりさん
そうか!紅茶をいれても良いんですね。
急須=日本茶と思い込んでいました。
お天気の良い日に、お茶とお菓子でまったり♪(^^♪
私ねー、お菓子は、ぷりぷりさん作の「入れ歯のアップルパイ」がいいな~←催促(笑)
Commented by momoiland at 2016-03-22 21:49
入れ歯のアップルパイ!
覚えてくれてたんだー
思い出して また1人笑いしてしまった
Commented by tobikurasha at 2016-03-23 07:12
☆ぷりぷりさん
もちろん覚えてますとも!(^_-)-☆
「入れ歯」って言われなければ、おいしそうなアップルパイだったんだもの。
こんな楽しいお菓子、一生忘れませんよー(笑)
by tobikurasha | 2016-03-19 17:33 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧