春いろいろ

窓辺でウトウト。
e0271461_20271908.jpg

2月中旬ごろ、小太郎は具合の悪い日が続いていました。
病院に行って、薬をもらい、先週辺りからようやく本調子に。
犬がいるって、ウルサいし、面倒くさいことも多々あるのですが、
具合が悪くなると、こんなにも悲しいものか。
元気って、こんなに嬉しいものかと、しみじみしています。

さて、人間のほうは。
e0271461_20361084.jpg
今日、とてつもないクシャミと、おびただしい鼻水に見舞われておりました。
これって、もしかして花○症??
いやいや、病は気から。
日本は言霊の国だから、滅多なことは口にしちゃいけないと言います。
これはただの風邪です。絶対に風邪!
さ、風邪には早寝が一番。もう寝ましょ。


[PR]
Commented by photo-kioku at 2016-03-04 21:10
そうだったんですねー、こたちゃん元気になったかな?

ももんがさん、誕生日おめでとうございました!
それは間違いなく花粉症ですね!(笑)
Commented by しゅうやん at 2016-03-04 23:33 x
それは花粉症ですね!
車の窓ガラスの汚れがすごいのでクリンビューで拭いたらまっ黄黄の花粉がベットリと付いてました。
知りたくなかったでしょうが、花粉はももんがさんのすぐ近くに忍び寄ってますよ(笑)
Commented by momoiland at 2016-03-04 23:36
こたさん 大丈夫かしら??

飛さん
・・・気のせいですよ。。。
週末ゆっくりしたら治りますよ
きっと!
Commented by tatuotoko0406 at 2016-03-05 06:40
おはようございます。

そう!
気のせい、と思うようにしましょう!!  目が・・・ 痒い
Commented by tobikurasha at 2016-03-05 09:10
☆kanechanさん
ありがとうございます。
おかげ様で、コタは元気ハツラツになり
「おやつくれ」だの「ご飯はまだか」だの、ウルサい日々が
戻ってまいりました。
元気なのは良いことだ。うるさいのも、良しとしましょう。

えぇ??間違いなくぅ??そんな断言しないでくださいよー!(;_;)
あんな辛い症状、私には耐えられないっ!!!
Commented by tobikurasha at 2016-03-05 09:15
☆しゅうやんさん
んもう!しゅうやんさんまで!いぢわるっ!!
しゅうやんさん、花粉症は?
すでに発症してる人たちって、花粉症の疑いのある人を見ると、ものすごく嬉しそうに笑うんですよねー。(笑)
仲間が増えるのを楽しんでるんだからっ。もうっ。
Commented by tobikurasha at 2016-03-05 09:19
☆ぷりぷりさん
コタは薬を飲んで、かなり元気になりました。
病院では「年齢から言っても、症状から言っても、腎臓が弱ってるのかも」と言われ、
飼い主が激しく落ち込みましたが・・・・。
とりあえず様子見です。

私は・・・今日は落ち着いてます。だから風邪だったのよ!と言いたいのですが、単に飛んでる花粉が少ないだけかなぁ・・・・。
Commented by shima_shima1225 at 2016-03-05 09:22
いやーん、コタちゃん、大変だったね。(;_;)
元気になって本当に良かった。。
家族だものね、、ある意味人間より心配です。
Commented by tobikurasha at 2016-03-05 09:22
☆オレさん
おや、オレさんも発症者かしら?それともグレーゾーンの人?

私は目の痒みはなく、今日は喉の調子がおかしいです。
ほらね!これは風邪の症状でしょ!
・・・とネット検索をしたところ、花粉が喉にくっつくと、喉が痛むこともあるらしい(大汗)
あぁぁぁぁぁ(;´Д`)
気のせいです。気のせい。
Commented by tobikurasha at 2016-03-05 09:27
☆shimaちゃん
「ここが痛い」とか、「熱っぽいです」とか言ってくれたら、もっと適切な処置ができるのになぁ・・って思います。
でも、小太郎はちょっと大げさなところがあるから、
喋れたらウルサくてかなわないかも( *´艸`)
Commented by hamakaeru at 2016-03-05 18:30
コタちゃん大丈夫ですか?
食欲はありますか?
モモさんの心配良く分かります!
ここが痛いとか熱っぽいとか言ってくれないですものね~
元気ってありがたいですよね・・・
モモさんも鼻水早くようなりますように。
Commented by tobikurasha at 2016-03-06 08:51
☆かえるさん
ありがとうございます。
散歩も元気よく歩き、食欲も旺盛です。
これまで当たり前にやってきたことが、
実はとても有り難いことだったんだなぁ・・・と改めて思いました。
私の方は、あの爆発的な症状は治まりました。
が、鼻がジュルっという度に、「やっぱり花粉か?!」と怯える日々です(;_:)
Commented by e-oak at 2016-03-07 07:58
小太郎くん大変でしたね。
コタくんの食欲は回復はされたようですけど、心配ですね。

人間のように「今日は熱っぽいです」とか宣言してくれないから、食欲と様子で体調をみるしかないですもんね。

後からの命が先に老いていくなんて考えたら寂しいですもんね。1日1日がほんとに貴重な時間なんですよね。

tobikurashaさんの鼻水はPMということにしときましょう。
花粉症なんて、気のせい、気のせい....
Commented by tobikurasha at 2016-03-07 18:17
☆momoさん
年齢から言っても、今後は、体調を崩す回数が増えるんでしょうね。
その面倒をきっちり看る覚悟が、はたして私にあるのだろうか・・・と、
柄にもなく真面目なことを考えてしまいました。
本当に、一日一日を大事にしたいです。

鼻水は・・・ルルを飲んだら治まったので、風邪ですよ!うん!(^_-)-☆
Commented by toritai2012 at 2016-03-10 09:11
最近は花粉症だけじゃなく色々なアレルギーの要因がありますから
何が原因か調べるだけでも大変そうですね(^_^;
私も時々すごいくしゃみが襲ってくるときはありますが
気合で乗り切っています!(笑)
鼻水が止めどもなく出てくるときは鼻に栓したいぐらいですね(^_^;
もうすぐ桜の季節ですね~小太郎ちゃんとお花見できると良いですね♪(*^_^*)
Commented by tobikurasha at 2016-03-10 18:23
☆toritai2012さん
気合ですか!すごい!\(^o^)/
私にもその気合、伝授してください。
家系的に、いつアレルギー反応が出てもおかしくないので
春になると毎年ビクビクしてます。
お花見はしたい、でも花粉は怖い。春は悩みの季節です。
Commented by yumi_yamagata at 2016-03-15 20:01
こんばんは。
小太郎くん、今は具合大丈夫でしょうか。
やっぱり元気で、ウルサイぐらいが良いんですよね☆
お薬飲んで良くなったかな(#^^#)

Commented by tobikurasha at 2016-03-16 05:39
☆yumiさん
ありがとうございます。
今のところ、体調は落ち着いています。
改めて、犬の仕事って、元気でウルサくすることなんだな
と思いました♪
静かな小太郎なんて、小太郎じゃないもんー( *´艸`)
by tobikurasha | 2016-03-04 20:40 | その他 | Comments(18)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧