春の嵐とオムレツ

ものすごい突風が吹き荒れました。本日の小太郎地方。
こんな日はお散歩もあんまりできないし、ましてやカヌーに乗るなんて。
家で大人しくしていましょうかね。

「残念だけど、しょうがないもんね」
e0271461_19101040.jpg
どうせ家にいるのなら、ちょっと珍しいランチを作ってみよう!
と思い立ち、こんなん作ってみました。
ラ・メール・プラール風オムレツ!
e0271461_19123230.jpg
e0271461_19124829.jpg
フワンフワンなのだ!

[PR]
Commented by しゅうやん at 2016-02-14 22:09 x
またまた、おしゃれなお料理をおつくりになりましたね♪
スフレみたい。
お味はどんなんかな?
美味しそうです♪
Commented by photo-kioku at 2016-02-15 00:00
こたちゃんの足が!!!どうなってるんだぁ!!!(笑)
花粉感じてます!!!出歩くのが嫌になっちゃう(出歩くけど)
ふわふわオムレツ美味しそうですね。私も作ってみようかな♪
Commented by tobikurasha at 2016-02-15 05:54
☆しゅうやんさん
ネットで見て、「あぁ、作ってみたい!」って思ってたので( *´艸`)
ここぞとばかりに作ってみました。
味は、塩コショウしかしていないので、本当は上からキノコソースとか、
トマトソースをかけて食べるといいみたい。
口に入れると、シュワシュワシュワ~って消えていきますよ♪
Commented by tobikurasha at 2016-02-15 05:57
☆kanechanさん
足は、あちこちを丁寧に折りたたんでおります♪
僕って割と、コンパクト設計なの( *´艸`)byこたろ

オムレツ、白身を泡立てるのが手間といえば手間だけど、後はフライパンで焼くだけです。
フワフワ、シュワシュワを味わってみてくださいな。
花粉症、お大事にね!
Commented by toritai2012 at 2016-02-17 12:23
( ´艸`)ふわふわ感!半端ないですね!^^
とっても美味しそう~♪(*^_^*)
最近私が作るキャベツ焼きも粉を変えたらふっわふわに焼きあがります。^^
粉もん!恐るべし!^^
Commented by tobikurasha at 2016-02-17 18:20
☆toritai2012 さん
ふわっふわのキャベツ焼き!!いいですねー!
ああーー、食べたくなってた(*^-^*)
この週末のメニューはキャベツ焼きで決まり!です。
Commented by momoiland at 2016-02-17 20:24
ふわんふわん!
気なる~~~!
Commented by tobikurasha at 2016-02-18 07:25
☆ぷりぷりさん
でしょ?でしょ?!\(^o^)/
トマトソースをかけてご飯にしても良いけど、フルーツソースや粉糖をかけて
デザート風にしても良いそうですよ。
お皿の上が黄色いと、なんだか春っぽいですよね!
by tobikurasha | 2016-02-14 19:16 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧