味噌プリンその2

またまた、味噌プリンです。
飾りのローズマリーが元気良すぎますが、メインはプリンです。
e0271461_07355166.jpg

先日作った味噌プリンは、プリン生地に味噌を混ぜていましたが
今回はカラメルに味噌を混ぜました。
e0271461_07344510.jpg
甘じょっぱ~い味噌カラメルです。

[PR]
Commented by photo-kioku at 2016-02-08 08:58
これはおじゃる丸にぴったりな和風プリンな気がします(≧∇≦)
Commented by tobikurasha at 2016-02-08 13:31
☆kanechanさん
そうじゃの。マロもひとつ、シャクですくって食べてみようかの~♪
Commented by しゅうやん at 2016-02-09 00:37 x
カラメルにお味噌を混ぜるとは考えましたね~。
続々とアイデアが膨らんでどんどんおいしいプリンが出来てきますね。
ローズマリーがポイント、って考えもつかない。
そのうち、プリン本が出来上がるのでは?
Commented by tobikurasha at 2016-02-09 07:11
☆しゅうやんさん
生地よりも、カラメルに混ぜたほうが、味がハッキリするような気がしました。
ここからさらに研究を進めれば、立派なプリン博士になれるんだろうけど
一回作ると、飽きちゃうのよね~。
ローズマリーはポイントって言うか・・・モサモサ生えてるから使っとこ♪てな感じで(#^.^#)
ローズマリーが必要な時は、仰ってくださいね。いつでも差し上げます♪
Commented by toritai2012 at 2016-02-09 08:58
味噌カラメル!いいですね~♪私もやってみようかな?( ´艸`)
でもプリンはあまり作ったことがないから、まずは基礎からですね(笑)
Commented by tobikurasha at 2016-02-09 19:32
☆toritai2012さん
私の味噌プリンは、まだまだ味に改良の余地がアリでしたけど(*_*;
カラメル+味噌は、悪くないと思うんですよね。
きっとtoritai2012さんは研究に研究を重ねて、すごくおいしいプリンが出来上がるだろうな~。
期待してます!!\(^o^)/
Commented by n0n1n at 2016-02-09 21:46
なんだか、ひとつのお点前をみているようです。
ローズマリー流味噌プリン
味噌プリン派ローズマリー
食べ方にもちゃんと(流派があって)順序があって・・・由緒正しい感じがして
素敵ですね!
>甘じょっぱ~い味噌カラメルです。
の「じ」と
「~」の位置がナイスですね。
Commented by tobikurasha at 2016-02-10 05:59
☆のんちゃんさん
さすが!のんちゃんさん!視点が違うわぁ。
味噌プリン派ローズマリー??
いやぁ、そんな風に言われると、恥ずかしくなっちゃうような代物です(#^^#)
食べ方の順序はないけど、全部をグチャグチャに混ぜて食べるのを見ると
ちょっとカチン☆ときます(うちの父がそうやって食べる人なのです)
by tobikurasha | 2016-02-08 07:37 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧