ペッパーミル

カードのポイントが溜まり、商品と交換できることになりました。
数ある商品の中から今回選んだのは、これ!
プジョーのペッパーミル。
e0271461_06125816.jpg
プジョーって、車屋さんだとばかり思っていたんですが
元々は、歯車やミルを作る会社だったんですね。
手にしっくりなじむ形と、胡椒を挽くゴリゴリ音が嬉しくて
あらゆる物にゴリゴリしてます。
挽きたては、香りも味もぜんぜん違いますね。

[PR]
Commented by photo-kioku at 2016-02-07 05:35
ゴリゴリするの楽しそうですね(笑)
何と美味しそうなトーストでしょう!!!( *´艸`)
Commented by tobikurasha at 2016-02-07 05:46
☆kanechanさん
ゴリゴリの感触が、たまらないんですよ♪
なんだか料理の腕が上がった気分になれます。
トーストは・・・卵があまりにも無骨で・・・お恥ずかしい(*_*)
写真を撮った後で、
「もうちょっと繊細な切り方・並べ方はできんかったんかい?!」
と、自分に突っ込みを入れました。
Commented by kokotown at 2016-02-09 10:47
何年か前に、買おうかどうか?迷って迷って~
購買迷子になった、プジョーのゴリゴリ(笑)
やっぱり、違うの?
Commented by tobikurasha at 2016-02-09 19:30
☆kokoさん
どこかのレビューに
「粗目と細目を挽き分ける性能は、プジョーが一番」と書かれていましたよ。
私はもっぱら、粗目でゴリゴリ。
だって、料理上手になった気分がするんだも~ん♪\(^o^)/
by tobikurasha | 2016-02-04 06:21 | その他 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧