寒い金曜日

全国的に雨~雪の週末になりそうです。
私は週末、どうしても運転をしなきゃならないので、お願いだから雪は降らないでほしい。
(千葉県民は雪に弱いのです!)
なんてことを思いつつ、今週もプリンを作りました。
e0271461_20465319.jpg
しゅうやんさんにヒントをいただいた、味噌プリン。
カラメルを作るのが面倒だったので、柚子ジャム乗せ。
お得意の「いい加減作り」だったので、ちょっと味噌の味が濃すぎました。
改良の余地ありあり・・・な一品。

[PR]
Commented by しゅうやん at 2016-01-31 00:05 x
お、早速味噌プリン作ったのですね♪
美味しそう♪
今度は醤油プリンとかは??
いや、前に道の駅に醤油サイダーなるものを見つけて飲んだので、、、
サイダーがあるならプリンもありかなと、、、ただそれだけの理由なんだけど、、、
きっとおいしいと思う♪
あ!
でも、醤油を入れると茶碗蒸しになっちゃうか!!
醤油サイダーは色は醤油だけれど、味は全然醤油って感じがしなかった、、、
ももんがさん、プリンなんて手間暇かかるものをちゃっちゃと作れてうらやましい!
あぁ~、プリンが食べたくなってきた~!!
Commented by tobikurasha at 2016-01-31 08:04
☆しゅうやんさん
醤油サイダー、人にプレゼントしたことはあるんですが、
自分で飲んだことはないんですよ~←無責任( *´艸`)
味は普通のサイダーなんですね。今度見つけたら、飲んでみようっと。
醤油は、カラメルに入れても、香ばしくなりそうですよね。

私のプリンは手抜きプリンで(カラメルは面倒だから作らな~い!とか)
しかもしょっちゅう加熱時間を間違えて
「ス」がスカスカ入ってたりする、いい加減プリンです。
冷やせば、なんとなくプリンっぽくなりますよ(笑)
by tobikurasha | 2016-01-29 20:51 | その他 | Comments(2)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧