幻。

年末のお話しなのですが。
「道の駅多古」という所に行ってきました。

こんな感じの、なかなか素敵なところです。
e0271461_07415633.jpg

ここには、多古米とか、それを使った海苔巻きとか、いろいろと名物があるのですが、
中でも評判なのが、レーズンパン。
なんでも、カルピスバターや麹を使った生地に、たっぷりのレーズンを加え
ふんわりしっとり焼き上げた贅沢パン!なのだとか。
入荷するとすぐに売れてしまうので、売り場で見かけることは稀。
どうしても欲しければ、電話予約が必要だそうです。

ところが。
年末、そんな幻のパンに巡り会えたのですよ♪
ぜんぜん買う気はなかったのですが、棚に並べるそばから消えていくのを見て
つい煽られて、手を出してしまった。
e0271461_07462113.jpg
翌日の朝ごはんでいただきました。
なるほど。しっとり。ふんわり。もっちり。( *´艸`)幸せ
また会えるといいな。

[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2016-01-23 08:40
おはようございます。

あと多古って言えば、落花生でしたよね。

焼いたレーズンパンにバター! 美味いっすよねえ〜〜 マーガリンじゃなくて。
何年も食べてないなあ・・・
Commented by tobikurasha at 2016-01-23 12:52
☆オレさん
そうそう。あの辺りは落花生も多いですね。
でも、お高くてねぇ。。。私、長いこと千葉県民をやっていますが
千葉県産のピーナッツは、高くて手が出せません。

レーズンパンにとろけるバター・・・いいなぁ。
トーストするとレーズンの部分だけ、すごく熱くなるんですよね。
食べる時には、やけどにお気を付けください♪
Commented by momoiland at 2016-01-23 20:04
・・・つられる。。。
よくわかるぅ~~~
私もよくつられて予定外の物
買ってしまうこと しばしば!!(^_-)です
Commented by n0n0n at 2016-01-23 20:56
ここのレーズンパンも美味しいですが
今日行った上勝田のショパンのパンも
重たくて美味しいですよん♪
印ぱんはありませんでしたが(;_;)
Commented by tobikurasha at 2016-01-24 07:54
☆ぷりぷりさん
あっちこっちから手が伸びて、商品がどんどん無くなっていくと
なんだかすごく焦るんです!(笑)
あぁ!私も取らなきゃ!!!って。
今回の場合、良いお買い物だったので、つられて良かったですけどね(^_-)-☆
Commented by tobikurasha at 2016-01-24 07:59
☆のんちゃんさん
ショパン!!!(*_*)
2回行ったんですが、2回とも振られ(閉まってた)、
一度もお目にかかったことがないんです。
そのうち、3度目の正直を目指して、行ってみます。
今日行ったマルシェに、八街(山田台の近く)の麦匠さんが出店してましたよ。
こちらもおいしかったです♪
by tobikurasha | 2016-01-23 07:54 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧