印パン報告

恐らく2015年最後の印パン報告です。
会長・徳さんの旦那様からいただきました。
e0271461_14350734.jpg
下貝・・・と読めます。
そんな地名あるんだ・・・へぇ~、どこだろう
と思っていたら
千葉県市川にある「下貝塚」という場所のコンビニで発見とのこと。
下貝塚、略して下貝。(^○^)
地元の方々は、こういう略し方をするんでしょうか。
「どこ住んでるの?」
「おれ、下貝」
・・・みたいな。
それともコンビニの業界用語?
伝票に「下貝」「上貝」「中貝」なんて書いてあったり?

関東のヤ〇ザキ系のパン屋さんは、行きつくしちゃった感がありますが
まだコンビニって手があったんですね。
私も探して行ってみます♪

そして、ちょっと早いですが、今年はもうアップできないと思うので。
皆様、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしく!!
良いお年をお迎えください。ヘU^ェ^U

[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2015-12-27 15:49
こんにちは。

来年も宜しくお願いします♬

しかし、今日は寒いっすね^^;
Commented by しゅうやん at 2015-12-27 22:27 x
このごろ中々、印パンが見つからないですよね。
コンビニでも印パンがあるってびっくりぽん!
ももんがさん、今年も楽しい記事をありがとうございました♪
コタ君もありがとう♪
来年もよろしくお願いします♪
コタ君とももんがさんに来年は会えたらいいな♪
あ、私を見てビックリされると怖いなぁ~(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-12-28 05:52
☆オレさん
体が寒さに慣れていないせいか、寒いですねー!
朝、布団から出るのに、決死の覚悟が必要です(笑)
今年もお世話になりました。
来年も楽しい記事がたくさんアップされるのを待ってます!
Commented by tobikurasha at 2015-12-28 05:56
☆しゅうやんさん
ヤ〇ザキ系のコンビニだと、時々印パンを扱ってるらしいです。
噂によると、あそこはかなり店長の裁量がきくので
店によって扱う商品が極端に違うのだとか・・・。

こちらこそお世話になりました。
しゅうやんさんの記事で、毎回ほっこりさせていただきました。
来年も楽しみにしています!
周ちゃんの体調が回復したら、一緒にお散歩したいですね。
(小太郎がガウガウするかなぁ。あの子はかなり非社交的なので)
え?しゅうやんさんって、一目見てビックリしちゃうような方なの??
それはそれでお会いした~い!(笑)ぜひぜひ!
Commented by fukusuke-cafe at 2015-12-28 06:17
今年もお世話になりました(^o^)
今年は印パン、あんまり探せなかったから、
来年は、頑張りたい~(≧∇≦)

来年もよろしくお願いします♪
佳いお年をお迎え下さいませ。
Commented by tobikurasha at 2015-12-28 18:21
☆fukusuke-cafeさん
今年もfukusuke-cafeさんのブログに出ている、おいしそうな写真にデレーッとしたり、
素敵な編み物にトキめいたり、一方的にお世話になってました。(*^_^*)
来年も素敵な記事を楽しみにしています。
そうそう、印パンも!デイリーヤマ〇キが狙い目らしいですよ!(☆_☆)
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by momoiland at 2015-12-29 22:11
来年もお邪魔しまーす!!
また楽しいブログ楽しみにしています♪
Commented by toritai2012 at 2015-12-29 22:58
こんばんは。(⌒▽⌒)
今年も残すところ2日となりましたね。
私は明日も仕事に出ますが
家の事が何も進んでなく年を越しそうです(^_^;
中々印パン報告ができなくてすみません(^_^;
来年はもっと色々なスイーツを見つけますね!^^
今年一年、素敵な写真との出会いに感謝で何事も勉強させて頂きました!^^
自分に無いアングルを楽しませて頂き感謝です。
また来年も色々勉強させてくださいね。\(^o^)/
どうぞ佳い年をお迎えくださいませ♪(⌒▽⌒)
Commented by tobikurasha at 2015-12-30 08:01
☆ぷりぷりさん
今年も大変お世話になりました。
ぷりぷりさんのおいしそうなケーキに、何度眩暈がしたことか!(笑)
来年もクラクラさせていただきます(^○^)
よいお年をお迎えください。
Commented by tobikurasha at 2015-12-30 08:06
☆toritai2012さん
今日はお仕事でしょうか。お疲れ様です。
大掃除をしていなくても、お節を作っていなくても、年は越せますから大丈夫です!
(私も30日現在、何も手をつけていません。てへへ。)

好きな物を、何の脈絡もなく載せているだけなのに、
そんなお言葉をいただいて恐縮です!(^^)!
酒粕とかスイーツとか、同志を見つけたようで嬉しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
Commented by shima_shima1225 at 2015-12-30 19:54
ももちゃん、コタ坊、また来年ね!
佳き新年を!!
Commented by tobikurasha at 2015-12-31 07:52
☆しまちゃん
今年もお世話になりました。
来年も素敵な写真、楽しみにしています。
よいお年を!
マロン隊長にもよろしくお伝えください。(そして来年は、隊長の写真をもっとたくさんアップしてちょーだい!)
by tobikurasha | 2015-12-27 14:46 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧