クリスマス・プリン

由緒正しき<クリスマス・プディング>じゃありません。
クリスマスっぽいことをしてみたくなって
リースの中にプリンを置いた・・・ただ、それだけ(^m^)
e0271461_17515045.jpg
ちなみに、リースは売るほど生えてるローズマリー製。
器の中身は、コーヒープリン。

リースとプリンで遊ぶのは結構だけど、
いちいちボクにポーズを取らせないで欲しい。
e0271461_17524336.jpg

「ほらコタちゃん、天使の輪♪」だって。まったくもう。
e0271461_17532797.jpg






[PR]
Commented by budoudana-de at 2015-12-19 21:40
プリン、頑張ってますね。^^
こたちゃんもいつもながらスレンダーでキレイ!

Commented by tobikurasha at 2015-12-20 06:01
☆茜さん
相変わらず、金曜日になるとプリンを作ってます。
が、そろそろプリンのネタも切れてきました。
そのうち、普通のプリンを普通に食べるようになると思います。

今日のコタは、珍しくカメラ目線です・・・なぜなら、おやつの「ワンワンビスケット」をちらつかせているから。>^_^<
おやつが無いと、ダメなのねぇ。
Commented by shima_shima1225 at 2015-12-20 21:00
ローズマリーのリース、素敵ですね。^^
コタ坊、いつみてもカワユス❤
Commented by watmooi at 2015-12-20 23:00
コーヒープリンなんですか?
おいしそう。
ローズマリーのリースと白いリボンでクリスマスプディングらしくいい感じ♪
白いコタくんもいい感じ♪
Commented by tobikurasha at 2015-12-21 06:14
☆shimaちゃん
澄ました顔をしてますが、実は直前まで
「オレはモデルなんかやりたくないんだ!」と
ガウガウしてましたヘU^ェ^U
おやつで何とか大人しくさせたところをパチリです(^○^)
Commented by tobikurasha at 2015-12-21 06:22
☆watmooiさん
watmooi さんのクリスマスのテーブルアレンジを見て、
リース作りを思いついたのですが、素人にはムズカシかったです(:_;)。
赤い実とか、他の葉も入れたかったのですが、手頃な植物が近所に無かったので
リボンでごまかしました(照)。

プリンは、インスタントコーヒーをプリン液に混ぜ込んであるのですが
プリン・・・とはちょっと違う物体が出来上がったような気がします。
良かったらお試しください。
Commented by momoiland at 2015-12-21 20:11
ローズマリーの活躍で
すごくクリスマスっぽいよぉ~☆
Commented by しゅうやん at 2015-12-21 22:34 x
プリン、相変わらず美味しそう♪
今度は味噌プリンなんか、どうですか?
前に味噌屋さんが作った味噌プリンとかで、食べたけど、美味しかったですよ~。
リースもクリスマスぽくっていいですね~。
コタ君、モデルさんご苦労様♪
いっぱいクリスマスプレゼントもらわなくっちゃね!

Commented by tobikurasha at 2015-12-22 06:06
☆ぷりぷりさん
南天の実とか、綺麗な花が加わると良いのになぁ・・・と思って、公園なんかでキョロキョロしてみるのですが、なかなか見つからないのです。
「あった!」と思うと、近所のお宅の庭だったりするので、勝手にいただく訳にもいかず。
買えば良いのでしょうが、なんちゃってリースにそこまでする熱意は湧かないもので・・(^m^)
Commented by tobikurasha at 2015-12-22 06:08
☆しゅうやんさん
味噌プリン!なるほど!
味噌って甘味とも合いますもんね。
検索したらレシピがあるかもしれませんね。やってみますー!
先週、柚子粕・炊飯器ケーキにチャレンジしたのですが、
分量をいい加減にしたせいか、妙に粘っこい物体ができてしまいました。
そのうち、リベンジします(^_^;)
Commented by toritai2012 at 2015-12-25 23:26
コタちゃんに!メリークリスマス☆(⌒▽⌒)
ちゃんとポーズしてるコタちゃん!えら~い\(^o^)/
Commented by tobikurasha at 2015-12-26 08:03
☆toritai2012さん
(一日遅れでごめんなさいだけど)メリークリスマス♪
ニャンコ先生マシュマロで、楽しいクリスマスになりましたか??

コタがちゃんと正面向いている写真は、レアなんですよ~。
滅多にカメラ目線、しませんのでー(^○^)
by tobikurasha | 2015-12-19 17:58 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧