金曜日ぃ~は~♪

プリンの日ぃ~♪
・・・・いやいや、そんな決まりを作った覚えは無いんだけど。
なぜか金曜になると、プリンの虫がムズムズと動き出します。
e0271461_19535690.jpg
本日のプリンは・・・
e0271461_19542299.jpg
普通のプリン!!\(^o^)/
本当はクレームブリュレ風に、
表面を砂糖のパリパリで覆いたかったんだけど、うまくいかず。
写真では見えませんが、ブリュレの名残の「溶けた砂糖液」がかかってます。


[PR]
Commented by toritai2012 at 2015-12-11 20:15
こんばんは!(⌒▽⌒)
金曜日はプリンの日でしたか~♪^^
私はカップケーキの日でした(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-12-11 20:19
☆toritai2012さん
なに!なに!カップケーキとな!
どんなケーキかしら~とブログを拝見に行ったんですが、
まだアップされてなかったみたい。待ってますよー。
金曜日は、自分へのご褒美で甘い物が欲しくなりますよね。
・・ん?なんだかんだと、週4日くらい甘い物を食べてる気がするな。私。(+_+)
Commented by milknyan1 at 2015-12-11 20:26
お!プリン!!
プリンが楽しいイベントになったようで、何だか嬉しいですよーー(#^.^#)

歯が痛くても、プリンならいくらでも食べられそうな気がする!うー。美味しそう〜〜
Commented by 08054290354 at 2015-12-11 21:09
トントンお邪魔します。
茶碗蒸しかと思ったら
なんと上品なプリンこれなら
食べたくなるねー
Commented by kokotown at 2015-12-11 21:32
美味しそうなプリン♪ 器も素敵だね☆ 
最近、ガスバーナーでファイヤー! が面白くて~
プリンはもちろん!! 何でも焦がしてみたい衝動に駆られてるのよねっ(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-12-12 06:04
☆ミルクママさん
悲しい時も、嬉しい時も、プリンはいつもあなたのそばに♪(^○^)
あ、歯が痛い時も、プリンです!
その後、歯はいかがですか?
舌でそっと探ると、ブラックホールみたいな大きな穴が開いてませんか?←悪趣味(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-12-12 06:05
☆08054290354 さん
こんにちは。いらっしゃいませ。
なぜかこのところ、週に一回、プリンを作ってます。
何か良いプリンのアイディアがあったら、教えてください!
Commented by tobikurasha at 2015-12-12 06:09
☆kokoさん
器は、母が嫁入りの時に持ってきた、ノリタケだったかな。
かれこれ、50年近い代物です(^m^)
さすが、kokoさんはバーナーをお持ちですか!
私は無いので、魚焼きグリルでチャレンジしたんです。
綺麗な焦げ目がつくって話だったんだけど、私は焼き方が甘かったのかなぁ。
次回はもう少し、腹を括って焼き目を付けたいと思いますっ!
あ~あ、サンタさん、バーナーと鯛焼き器とホットサンドメーカーと焼き鏝を
プレゼントしてくれないかなぁ。(#^.^#)
Commented by しゅうやん at 2015-12-12 11:41 x
ももんがさまは良家のお嬢様だったのですね~!!
とっても素敵な器に囲まれて金曜日度にプリンを食べていらっしゃると言う、、、
いいなぁ~♪
今度、金曜日にいい匂いがしたら、周の鼻を頼りに駆けつけよっかなぁ~♪

Commented by tobikurasha at 2015-12-12 16:02
☆しゅうやんさん
どうしてそうなる!?(笑)
ボロい器に囲まれて、みみっちくプリンを手作りしているオバサンです~(^○^)

しゅうやんさんの「炊飯器でケーキを作ればいいじゃない」の一言に
ハッと我に返りました。
そうか!オーブンが無い~って泣いてないで、あの子を使ってみればいいのか!!
来週末は、酒粕柚子炊飯器ケーキを作りますよー!
周ちゃん、来てね♪待ってるよ♪ U^ェ^U ワン!
Commented by momoiland at 2015-12-13 16:51
プリンに この器を使うとこがええですなぁ~!
そそられます(^o^)
Commented by tobikurasha at 2015-12-13 18:52
☆ぷりぷりさん
狙ったのではなく、グリルに入れても大丈夫な器を探していたら、
これしか無かったんで~す♪
てへへ(*^_^*)
by tobikurasha | 2015-12-11 19:58 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧