雨の日

近頃、どうも雨の日はダメです。
すべてのやる気が失くなって、ため息ばかり。
こういう日は焦っても仕方ない。腹を括ってゆっくりしますか。
e0271461_19123972.jpg
やる気は無いのに、なぜかこんな物は作れます。
しょうがプリン、あんこ乗せ。


[PR]
Commented by milknyan1 at 2015-11-08 20:24
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫!こんなに美味しい物を作れるのですもの!!
近くに住んでいたら、母さんスプーン持って伺いたいわ(笑)
雨の日の楽しみを作ると良いですね♪
Commented by momoiland at 2015-11-08 21:09
すごい(^o^)
あんこは少々苦手な私だけど
すごくひかれるプリンじゃわっ!!!
Commented by tobikurasha at 2015-11-09 05:20
☆ミルクママさん
ホントに最近、雨が降るとダメダメなんです。
体も頭も全部後ろ向きになっちゃう。
そうか、雨の日はプリンの日♪にして
ちょっとでも楽しいことを考えればいいのかなぁ。
Commented by tobikurasha at 2015-11-09 05:22
☆ぷりぷりさん
本当は牛乳に生姜を入れ、温めながら香りを移すのが
お作法らしいんですが、私は生姜をそのまま放り込んでいます(笑)
だって・・ほら・・雨でやる気ないから(*^_^*)
Commented by n0n0n at 2015-11-12 17:52
「しょうがプリン(?)あんこ乗せ」
食べたことがない・・・
作ってみようかなあ(*^_^*)
水とため息はお似合いなのでしょうか(笑)
日が暮れてから笑せていただきました~!
Commented by tobikurasha at 2015-11-12 18:36
☆のんちゃんさん
生姜風味のプリンなんざますよ♪
今回はカラメルを無しにして、アンコを乗せていますが
次回はカラメル入りバージョンを作ってみたいと思っています。
のんちゃんさんも生姜で体を温めて、いっぱいブログをアップしてくださいね。
楽しみに待ってます♪♪
by tobikurasha | 2015-11-08 19:15 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧