日米こらぼ

文化の日、うちにはこんな物が届きました。

でーんでーんでーんでーででーんでーででーん
e0271461_18450054.jpg
これ、エッグシェイパーと言いまして、
ゆで卵を熱いうちに型に押し込んでおくと
ダースベイダー型のゆで卵ができるという代物です。

ゆで卵は追々作るとして。
一番作りたかったのは、コレなんだな。
e0271461_18500040.jpg
ダースベイダー水羊羹!!
黒さが足りないかな♪♪


[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2015-11-03 19:47
すっごいリアル~
ローズマリーとダースベイダー。笑
Commented by momoiland at 2015-11-03 20:54
すごい!!!(꒪⌓꒪)
Commented by budoudana-de at 2015-11-03 21:51
ウーム、面白い。
それにしてもあんこ好きなんですね。^^
Commented by toritai2012 at 2015-11-03 23:24
こんばんは!(⌒▽⌒)
大きさの想像がつかないのですが
玉子サイズと思えば良いのですかね?^^
面白いですね。でもゆで卵がダースベーダーだったら( *´艸`)
Commented by tobikurasha at 2015-11-04 05:18
☆しまちゃん
本当はササの葉なんかを敷きたかったんだけど
手近になかったので、ローズマリーで代用!
ダースベイダーをグルっと取り囲むように置いたほうが
良かったなぁ。。と、反省中(^O^)
Commented by tobikurasha at 2015-11-04 05:19
☆ぷりぷりさん
笑えるでしょ?
他にもR2D2とかC3POの型もあったんですよ。
ミルク寒天とか芋羊羹を作るのもいいと思ったんですが
やっぱり水羊羹だよね!と、これを選択(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-11-04 05:21
☆茜さん
この型を見て水羊羹を思い浮かべるって、
我ながらどこまでアンコ好きなんだろうと思います。
ゆで卵もやってみたんですが、卵よりも羊羹のほうが
綺麗に型抜きができました。
やっぱり羊羹、最高です♪(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-11-04 05:23
☆toritai2012 さん
そうそう。だいたい卵サイズです。
なので、卵サイズの水羊羹ができてます(笑)
今日、職場に持って行って、みんなに自慢(?)
してきま~す♪
Commented by しゅうやん at 2015-11-04 23:50 x
こういうの、どこで見つけてくるんでしょう~?
残念ながら、star warsって、見たことない!!
でも、ダースベイダ―は知ってます(笑)
うぅ~ん、、、
羊羹よりはチョコの方がいいなぁ~。
けど、(ダースベイダーが)食べるとなるとちょっと、、、かも、、、
Commented by tobikurasha at 2015-11-05 05:16
☆しゅうやんさん
同僚に「家族全員スターウォーズファン!」な人がいて、
もうすぐ封切られる最新作に向けて、大盛り上がり中。
その人に引きずられるようにして、職場もみんなスターウォーズ中(笑)。
昨日、お弁当に水羊羹を持って行き、お箸でワシワシ食べまてしまいました(^O^)
by tobikurasha | 2015-11-03 18:53 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧