繁茂

うちのローズマリーとローズゼラニウム。
e0271461_07345815.jpg
ものすごい茂っているのですが、何か使い道ってないでしょうか。
肉の臭い消しに使ったり、リースにしたり、
お風呂に浮かべたりしているのですが
茂るスピードの方が早くて、モシャモシャのジャングル状態に。
大量消費のアイディアがあったら、教えてください・・・。


[PR]
Commented by suisuiringo at 2015-10-21 10:29
オリーブオイル漬けはどう?
と言ってもそんなには使えないけど
Commented by tobikurasha at 2015-10-21 19:45
☆suisuiさん
ふむふむ。トライしてみます。
ローズマリーって結構香りが強いので、
なかなかたくさん使えないんですよね~。
Commented by momoiland at 2015-10-21 20:45
おぉ~~~
こんなにあったら どっさり
お風呂に入れたら贅沢だなー!
Commented by retz_retz_retz at 2015-10-21 22:50
そのまま乾燥させて煮込み料理に利用するとか?
乾燥後、色が変わらない程度までなら料理に使えると思います。
適度に刻んで、ハード系(固い)のパンを作る時に混ぜる人もおられます。
いかがでしょう。
Commented by tobikurasha at 2015-10-22 05:07
☆ぷりぷりさん
これはほんの一部で、まだモシャモシャと生えてます。
剪定して、使い道のない物はゴミに出してしまうんですが
植物に申し訳なくて。
お風呂にたっぷり入れて、女王様(?)の気分に浸りましょうかね??
Commented by tobikurasha at 2015-10-22 05:10
☆retzさん
パンかぁ!
フォカッチャにも入っていたりしますよね?(違う?)
これからは煮込み料理の出番も増えるし
料理にコマメに使っていくのが良いかもしれませんね。
ありがとうございます♪
by tobikurasha | 2015-10-21 07:39 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧