ハワイに負ける

先日食べたハワイアンパンケーキ。
e0271461_18533636.jpg
とてもおいしかったのですが
パンケーキの向こう側に、たーーーーっぷり生クリームが隠れていて
ものすごいボリュームです。
出された物は、まず残すことのない私が、
クリームを半分くらいゴメンナサイしました。
年齢とともに、脂肪分の許容量って減るものなんですね。しみじみ。

[PR]
Commented by litty11 at 2015-10-18 20:53
男女差なんでしょうか?
年齢とともに、甘いものが好きになるワタシです(笑
Commented by tatuotoko0406 at 2015-10-18 22:17
こんばんは。
分かります・・・
ボクもあんなに肉の脂身が好きだったのに。
ロースよりヒレになってきた、今日この頃です☆
Commented by suzumecafe at 2015-10-18 23:21
こんばんは。
そのお気持ち、よーくわかります。
お店のかたはたっぷりつけて下さるのですが、
私はつい『少なめで・・・』と言ってしまったり
します。若かった自分が懐かしいです。
Commented by tobikurasha at 2015-10-19 07:15
☆litty11さん
昔は甘い物はダメでした?
お酒がだんだん弱くなって、その分、
甘い物にシフトチェンジしたのかしら(#^.^#)
甘い物好きさん、ぜひハワイアンパンケーキにチャレンジしてみてください。
生クリーム、すっごいですよぉ!
Commented by tobikurasha at 2015-10-19 07:20
☆オレさん
鬼盛り生クリームなどを見ると
目と脳は戦う気満々なのですが、内臓系が悲鳴を上げます。
昔「ヒレで満足する大人になんか、なるもんか!」
と思っていたのですが(どんな人間だ?!)
すっかりひ弱な大人になってしまいました。
上品になったということにしておきましょうか。
Commented by tobikurasha at 2015-10-19 07:26
☆suzumecafeさん
私、自他ともに認める「大食い」だったので
このくらいのクリームならペロリだったのになぁ。
これが「年齢」なのかしら。(:_;)
私もこれからは「少なめで」ってお願いするようにします。
Commented by suisuiringo at 2015-10-20 12:23
ももちゃん
勝ちにいくなら、やはり10代のころだわね~
お姉さんにはちょっと重いわ・・・
私もいつも負けっぱなし
でも、食べたいのよね
ミニ版があればいいのにね
Commented by toritai2012 at 2015-10-20 12:54
一枚が大きいですね!(@0@;
私たちが食べたのはもっと小さかったような・・・
でも食べ応えがあって美味しそう~(^^;
クリーム!ボリュームありますね、会社の子たちならペロッと行きますよ!(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-10-20 18:20
☆suisuiさん
若いお嬢さんの食べ物に、うかつに手を出しちゃイカン!
ということが、よーくわかりました。
アイスや果物がたっぷり乗ってるのにしなくて良かったです。
今度、二人で一皿をシェアしましょ♪
Commented by tobikurasha at 2015-10-20 18:23
☆toritai2012さん
大きいんですが、パンケーキ自体はフワフワで
意外にペロリとイケちゃうんですよ。
難敵はクリームです(-_-;)
お嬢さんたちなら、楽々食べられちゃうんだろうなぁ。
Commented by しゅうやん at 2015-10-20 23:15 x
あれ?
これはどこのパンケーキ??
あそこのじゃないようだけど??
つい最近行った幕張のアウトレットに出来たハワイアンの私が食べたパンケーキは3段で上にチーズクリームがかかってて、最初はいいけど、半分も食べたらそれこそギブアップでした!
ももんがさんの食べたこれはまだ序の口よ!!
って、ここまで書いてよく見たらアロハキッチンて書いてある!
HP見たら、フルーツが乗ってる美味しそうなのが食べたい!
東京駅にあるバビーズのパンケーキがおいしかったですよ。
Commented by tobikurasha at 2015-10-21 05:38
☆しゅうやんさん
アロハキッチンの文字が見えましたか!
なんて素晴らしいチェック力!私は気づいてなかっただよ。
ちなみに、これは西千葉のアロハです。
幕張のパンケーキ屋さん、前を通りかかったことありますよ♪
時間が無くて入れなかったんだけど、店もメニューもキラキラしてて、おいしそうだったなぁ。
(チーズクリーム乗せは、間違いなく玉砕しますね(:_;))
例のあそこの店のフワフワパンケーキ(クリームの乗ってないやつ。ここ重要!)が、私の胃袋には適当かもしれません。
Commented by suisuiringo at 2015-10-21 10:30
うそ、西千葉のアロハ行ったの?
近所に住んでたのに一度も行かず・・・・
Commented by tobikurasha at 2015-10-21 19:50
☆suisuiさん
あら、常連さんかと思ったら!
休日のランチは店の前に若者の行列ができてましたよ~。

そうそう、ご新居の近くに、おいしいイタリアンが2軒ありますよ。
もう、行かれましたか?
1軒は山側のバスロータリーの横。
もう1軒は海側、京成の駅の近くです。
by tobikurasha | 2015-10-18 18:57 | その他 | Comments(14)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧